【NU’EST独占インタビュー(2)】“男の娘”で超話題!レン女装秘話

Woman Insight / 2014年6月17日 19時0分

日本デビューが決まり、今夏、韓国ベストアルバムを発売するNU’EST(ニューイースト)。以前、Woman Insightで女装したレンくんを「話題の男の娘(おとこのこ)」として紹介しましたが、そのときの裏話を5人に聞いてみました!

Woman Insight編集部(以下、WI) 今年ついに日本デビューが決まりましたが、韓国デビューからは2年経ちますね。一番変わったメンバーは誰ですか?

全員 せーの……レン!(爆笑)

レン なんで?(笑)

JR 性格が変わったということではなくて、レンは、デビューする前は髪が短くて“美少年”って感じだったんです。だけど今は“キレイな男”という感じ。練習生のときと比べて、メンバーの中で一番外見が変わりましたね。

WI レンくんの外見といえば、少し前になりますが、韓国の音楽番組でレンくんが女装して、すごく話題になりましたよね。Woman Insightで紹介した記事も人気で1位になりましたよ。

JR おぉ~! でも1位になる価値はありますよ(笑)。

そのときの記事はコチラ→ 話題の「男の娘(おとこのこ)」に新顔登場!この美女は誰!?

WI 女装のとき苦労したことはありましたか?

レン 女装自体はそんなに大変じゃなかったんですけど、控室で待っているときとか、廊下を歩き回ったりしているとき、周りの人の視線にプレッシャーを感じてました(笑)。アイメイクもいつも以上に時間をかけていたので、それはちょっと大変だったかも。それと、女性の皆さんがすごいなぁと思うのは、髪が長いこと。長い髪のウィッグをつけてみて、そう感じました。

JR 僕、女装はしたことないからよくわからないけど、普段僕たちはスニーカーとかでダンスをするのに、女性はハイヒールで踊らなくちゃいけないから、大変そうだなって思いました。

レン そうそう、それが大変だった!

WI 確かにヒールで激しいダンスを踊ってるガールズグループも多いですよね。レンくんの女装を見て、他の4人はどう思いましたか?

ミンヒョン 僕たちもすごく楽しみで、放送をテレビの前で観ていたんです。たくさんの先輩たちが出ている中で、その日はレンのための番組だった気がします(笑)。

JR 最初にGirl’s Day先輩(レンがコピーしたガールズグループ)たちが出てパフォーマンスをして、途中でレンたちがチェンジしたはずなのに「あれ、レンが出てこない」なんて思ってたら、可愛い女の子が出てきたんです。それがレンでした(笑)。

WI 他にも女装した男性グループのメンバーが出ていて皆さんキレイでしたけど、レンくんだけ雰囲気が違いましたよね。女装に違和感がなくて、本物の女性みたいでした。

全員 そうそう、そうなんですよ!(それを聞いて、レンが爆笑)

WI レンくんの女装に点数をつけるとしたら?

ミンヒョン 100点……120点です!

レンくん以外は女装経験なしということでしたが、ちょっと女装してみたいなって思ったりはしないの……?と聞いてみたら、「ないですよ!(笑)」と全員から一斉に返されてしまいました。

でも実は以前、レン&ミンヒョン&ベクホの3人は、可愛い衣装を着て、事務所の先輩ORANGE CARAMEL(オレンジキャラメル)のカバーをファンに披露したことが。

「あのときは女装ではなくて、ORANGE CARAMEL先輩の衣装を“借りて”着ただけですよ。それだけだったのに、すごく恥ずかしかったですね(笑)」(ミンヒョン)とのこと。レンくんも「衣装が引き裂かれそうになってましたけど、無理やり着ました(笑)」と笑っていましたが、華奢な女性先輩3人の衣装がそのまま着られたのには、ちょっと驚き!

次回のインタビューでは、アロンくんがひとりで過ごしたという自身の誕生日を激白。かなり寂しかったみたいですよ。(さとうのりこ)

【インタビューはコチラ】
★1回目→ 【独占インタビュー】NU’EST、夏からの日本活動での公約は!?
★3回目→ 【NU’EST独占インタビュー(3)】アロン「人生について考えた」ひとりぼっちの誕生日
★4回目→ 【NU’EST独占インタビュー(4)】5人の「愛の告白」写真&メッセージ公開!

NU’EST 韓国ベスト『NU’EST BEST IN KOREA』
2014年7月30日(水)発売

【初回生産限定盤(CD+DVD)】¥3,889+税
【通常盤(CD)】¥2,500+税
 

■2014年夏、NU’EST初の東名阪ツアー決定!
『NU’EST JAPAN TOUR 2014~ONE L.O.Λ.E~』
8月18日(月) Zepp Nagoya/名古屋公演
8月21日(木) Zepp Namba/大阪公演
8月25日(月) 舞浜アンフィシアター/東京公演
[全会場 18:00開場/19:00開演]

★その他、アルバム『NU’EST BEST IN KOREA』詳細&購入者対象“個別握手会”、タワーレコード全国インストアイベントツアーなど、詳細は、NU’EST公式サイトにて。

NU’EST Japan Official Site
http://www.nuestjapan.com

NU’EST Japan Official fanclub
http://www.nuest.jp

【あわせて読みたい】

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※「壁ドン!」に失神寸前!防弾少年団の7人がファンを相手に!?

※Ledapple ハンビョル「今まで誰かを本気で愛したことがない」 告白

※大国男児、SHU-I、MYNAME…「2014年の○○な男」シリーズまとめ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング