モノマネ芸人みかん、TVでは見せないマニアックなものまねを披露!

Woman Insight / 2014年6月11日 19時57分

生誕180周年を迎えたコスメブランドの「RIMMEL(リンメル)」が、6月11日(水)、東京・ORIGAMI GALLERY BAR(青山)で、新製品アイカラーコレクションのプレス発表会を開催。今回発売されるのは、キラキラ&ウルウル瞳を叶えてくれる5色セットのアイシャドウパレット。

なんとこの日、スペシャルゲストとして、モノマネ芸人“みかんさん”が登場し、話題のものまね&TVではなかなかできないマニアックなものまねオンパレードで会場を盛り上げてくれました!

みかんさん、まずは“浜崎あゆみさん”でご登場!

「いつものショッピングセンターとは違って、今日は表参道で緊張しています!」と言葉通り、1本目終わりから額にうっすら汗が……。

みかんさんのものまねを見る際の「注意事項」があり、「1、決して真剣に見ないこと! だんだん腹が立ってきますから~。2、期待をしない! 後ろから本人ご登場はありません~。3、審査をしない! バッタモンです! 来年にはすっかり消えてますから(笑)」など、メディア相手のものまね披露ということで、普段の営業とは違う雰囲気に戸惑っていましたが、自虐ネタも織り交ぜながら、得意のものまね~TVではなかなか披露できないマニアックなネタまで満載でした!

こちら、“鈴木奈々さん”のものまね。「私、リンメル大好きなんですー!」を連呼し、ステージを左右に行ったり来たり。

“椿鬼奴さん”のものまね、初めて拝見! ちなみに、最前列の男性をターゲットにロックオンしたようで、最後までみかんさんにイジられておりました(笑)。

お次は、“北斗晶さん”。こちらも初めて見ましたが、こんなものまねもできるんですね。

顔マネではなく声マネに近いので、見た目は似ていませんが、こちらは“仲間由紀恵さん”。

そして“江角マキコさん”のものまねで、また最前列の男性をイジる、みかんさん。Woman Insightスタッフは近くで見ていたので、その流れでイジられるのでは…と、内心ドキドキ(大丈夫でしたが)。

「せやろ?」という声が聞こえてきそうな写真ですが、こちら、ウィッグをつけたとたんに「似てる!」と、メディアの皆さんも拍手した“松嶋尚美さん”。「私なぁ、勘違いが多いねん。“ひき肉をミンチにしてください”とか~」と、お決まりのネタで会場を沸かせていました。

そして似てると言えば、この方、“西川史子さん”! あまりの激似っぷりに、会場にどよめきが!!

みかんさんは、2歳半の息子さんがいることもあり、アニメものまねのレパートリーもあるようです。今日は、『アンパンマン』のキャラクター(といっても、主役のアンパンマンは出てきませんでした。笑)や、『ドラゴンボール』の悟空&ブルマなど……アニメを観ていないと、似てるかどうか分からないようなものまねも披露していました。

そして最後は、やはりこの方……“土屋アンナさん”! 「今日は友だちを呼んでるんです~」と言いながら、いったんステージを降りたみかんさんが、土屋アンナさんで戻って来たときは、大拍手! リンメル新製品の感想を聞かれ、「すっげーハンパねぇ! 発色良すぎね?」という返しがあまりに似てて、メディアの皆さんも爆笑でした。

土屋アンナさん登場とともに、自然と始まった写真撮影タイム。みかんさん扮する土屋アンナさんも驚きつつ、「どうせ来年、テレビ出なくなったら削除だろ?」と毒を吐きつつ、お決まりのポーズ! それにしてもほんの数分ステージから降りただけなのに、着替え&メイク(眉とリップ)を済ませて戻ってくるなんて、さすがプロ!!

さて、みかんさんに負けず、バラエティに富んだ商品を展開する「リンメル」の新製品の詳細は、後ほどお届けします!(さとうのりこ)

RIMMEL LONDON
http://www.rimmellondon.jp/

【あわせて読みたい】

※1分に1つ売れたキキ&ララフェイスパウダーから、超可愛い新商品登場!

※メイベリンの新ミュー​ズ、マルース・ホーストが最も​好きな食べ物は“あの日本食”

※はちみつコスメ『HACCI(ハッチ)』から新発売されるクレンジングがすごくいい!

※ロクシタンの人気シリーズ“ローズ”10年目にして幻の製法が復活!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング