お手入れ不要で即オシャレ!誰でも「緑のある暮らし」が楽しめるグッズとは?

Woman Insight / 2014年6月16日 11時56分

みんな一度は憧れる「緑のある暮らし」。でも手入れができなくて枯らしてしまったり、なかなか手が出せない人もいるのでは? 先日「ビームス 原宿」内で開かれていたポップアップショップで、誰でも緑が楽しめる、素敵なものを発見しました!

このボトルやドーム型のケースに入ったグリーンです! これは、日本とニューヨークを拠点に活躍する川本諭さんが提案する、プランツブランド「GREEN FINGERS(グリーンフィンガーズ)」のブーケ(¥5,500+税~)。人気の多肉植物などが、センスよくアレンジされていて、お部屋に並べるだけでオシャレ感満点!! お手入れいらずで置いた瞬間からオシャレ感が漂うという、なんとも素敵なアイテムです。

このポップアップショップ限定で、ビームスらしくVANSのスニーカーを鉢に見立てたプランツポットも販売していました。こちらは生きている植物なので、手入れをする必要があります。でもカッコイイ……!

ポップアップショップのインテリアもとっても素敵な雰囲気。いかにも「洗練されてます!」という感じではなく、さりげなく、でも実はすごく考えられた完成度の高いレイアウトです。こういった「計算されたゆるい抜け感」は、ファッションでもインテリアでも、今いちばんのトレンド。この雰囲気もマネしてみたいものです。(安念美和子)

GREEN FINGERS公式サイト

http://www.greenfingers.jp/

【あわせて読みたい】

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※ロス、NY、パリのマダムの邸宅から学ぶセレブなライフスタイル

※女子旅をもっと快適に!プロが教える旅行バッグの収納術

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング