久しぶりすぎて“ぎこちない”ウエンツ瑛士と小池徹平「今の関係は遠距離恋愛」

Woman Insight / 2014年6月19日 14時47分

グリコ乳業から発売の『グリコ カフェオーレ』が今年35周年を迎え、新CM放送を記念して、6月19日(木)にベルサール秋葉原にて、新CMに出演するWaTのウエンツ瑛士さんと小池徹平さん、小島瑠璃子さんをゲストに迎え、新CM発表会トークショーが行われました。

過去に番組で共演したことがあったという3人でしたが、終始、ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんが、小島瑠璃子さんの芸能界処世術を絶賛(突っ込み)しまくりで、小島さんとの初対面エピソードで、「(小島さんは)感動する番組だったんですけど、涙を流して、ものすごく泣くんですよ。“涙スイッチ”があるのかな、と。泣けばテレビに映れるっていうその感じ?」(ウエンツ瑛士さん)と。小島さんは、「ウエンツさんは、お兄さん……お父さんのような、頼りになるなって。小池さんは、イメージ通り、すごく爽やかで草原が似合いそうなイメージでした」と話していました。

『カフェオーレ』の割合“○対○”と言えば、明日、サッカーワールドカップのギリシャ戦の予想です。小池徹平さん「2対0」、小島瑠璃子さん「2対1」と日本の勝利を“ガチ予想”したのに、ウエンツ瑛士さんだけは「(ご自身が持っていた『カフェオーレ コーヒー濃いめ』の割合にあわせて)“85対15”で、どうでしょう?……私、心がいま震えております!」と。小池さんからも「とんでもないこと言ったで(笑)」と突っ込まれてしまってました。

会見では、CM同様“カフェオーレの歌”も披露。「“白星つけよう”カフェオーレ」と、ワールドカップ仕様の替え歌で歌い、明日の日本対ギリシャ戦を応援(本来の歌詞は「白黒つけないカフェオーレ」)。こちらの歌、小島さん以外の2人はリハなし!

ちなみに、3人の注目選手は、「大久保選手!ベテラン!」(ウエンツ瑛士さん)、「遠藤選手。チームが引き締まりますよね」(小島瑠璃子さん)、「本田選手。また決めてもらいたい」(小池徹平さん)と話していました。

WaTとして活動する、ウエンツ瑛士さんと小池徹平さんは、2人そろっての登場はひさしぶり。囲み取材で、お互いの近況について聞かれると、「(ウエンツさんについて)テレビで観てるだけでしたけど、ちょっと疲れてはるのかな~って(笑)」(小池徹平さん)、「(小池さんについて)最近イイカンジですよ。油のってきてます。夏、得意ですし」(ウエンツ瑛士さん)と。

2人でご飯に行くと、どんな話を?「28歳になったので、28歳の過ごし方とか、どういう音楽聴いてるか、舞台をやることが決まってたのでその話とか。28歳は、熱く生きる!」と、ウエンツ瑛士さん。

記者に、“ぎこちなさ”を指摘され「仲悪いんですか?」と言われると、「いやいや、逆に! 久々に会って、想いが強すぎて……やっと帰って来てくれたか、大阪から!という感じですかね。“遠距離恋愛”状態でしたから、電波もギリギリ届くぐらいの。でも、ぎこちないのは確かにある。恥ずかしいというか」と、ウエンツ瑛士さんが必死に弁解(?)していました。

3人が出演するTVCM「カフェオーレ 3つの気分篇」では、お部屋でのんびりした雰囲気から、ロック調、海辺で……と、3パターンのシーンを撮影したようです。3人のおすすめは、「一番縁遠い」というロックのシーン。このTVCMは、6月23日から全国放送スタート。お楽しみに!(さとうのりこ)

『グリコ カフェオーレ』HP
http://web.cafe-ole.jp/info/

【あわせて読みたい】

※【速報】本田圭佑が緊急帰国し、キム・ヒョンジュンのイベントに!?

※【速報】三ツ矢サイダー新CMに福士蒼汰を起用!「甘くて刺激のある俳優に」

※激白!テラスハウス卒業からCanCamモデルになった“まいまい”の本音

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

Woman Insight

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング