アドリアナ・リマ、美しさの秘密は「欠点を認めること」

Woman Insight / 2014年6月30日 22時0分

メイベリンニューヨークのスポークスパーソンに就任することが決定した、ブラジル出身のスーパーモデル、アドリアナ・リマ。

2003~2009年にもスポークスパーソンとして活躍していた彼女ですが、今回は就任にあたりメイベリン ニューヨークによるインタビューがおこなわれましたので、その内容をご紹介します。

◆アドリアナ・リマ インタビュー

Q お母さんから教わったビューティティップスはありますか?
A 私の育ったブラジルでは、ココナッツがとても有名なの。いつもココナッツウォーターをたくさん飲むように言われていたわ。

Q 日頃のファッションについてお聞かせください。
A とてもシンプル。機能性を重視するから、カジュアルな服やスポーツ向けの服を着ることが多いわ。

Q モデルとしての自信の源は何ですか。
A 母親であることで何に対しても自信が持てるわ。

Q どのように「美しさ」を定義しますか。何が女性を美しくさせると思いますか。
A 女性が自信を持ち、自分の欠点を認めて受け入れられること。

Q 運動は何をしていますか?
A エクササイズは私にとってとても大事。今はボクシングにハマってるの!

Q いつもどのようなメイクをしますか。TPOによってメイクは変えますか。
A 赤リップは大好き! いつも1本持ち歩いているわ。夜は普通もっとメイクをするという人が多いと思うのだけれども、私の場合は逆かも。赤リップは変わらず。赤の唇に、日焼けしたような色のお肌って素敵だと思わない?

Q 次の秋冬で、気になるビューティトレンドはありますか?
A まつ毛メイクはシーズンに関わらず大好きだから、今年の秋冬のトレンドが目元フォーカスなのはとても嬉しいわ。

Q メイベリン ニューヨークのお気に入りの製品は何ですか。
A リップポリッシュ リキッドが大好き。特にレッドがね。

Q メイベリン ニューヨークに戻って来てどうですか。
A 本当にうれしいわ! メイベリン ニューヨークと一緒に育ってきたようなものだから、ホームに帰ってきたみたい。他のミューズとも一緒に働けることも楽しみ。

Q アドリアナにとってニューヨークはどんな場所ですか。
A ニューヨークで私のキャリアは始まったわ! 世界の中心であり、私にとって第二のホームよ。

彼女のメイベリン ニューヨークへの想いはとても強いもの。これからの彼女の活躍がとても楽しみですね。(鈴木 梢)

【アドリアナ・リマ プロフィール】
ブラジル出身のスーパーモデル。ヴィクトリアズ・シークレットのトップミューズとして世界中で知られているアドリアナは、クリスチャン・ディオール、フェンディ、プラダ、ジバンシイなどのランウェイを歩いたほか、ダナ・キャラン、ジバンシイ、ミュウミュウなど数々の有名ブランドの広告塔を務めた経験もある。
『Vogue』『Harper’s Bazaar』『ELLE』『GQ』『W MAGAZINE』などのモード誌の表紙も飾っており、今ではファッション業界には欠かせない存在となっている。最近では女優としても活動。
二人の娘の母であるアドリアナは、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語が堪能で、世界中を飛び回り、チャリティー活動も精力的におこなっている。

メイベリン ニューヨーク ブランドサイト
http://www.maybelline.co.jp/

【あわせて読みたい】

※メイベリンの新ミュー​ズ、マルース・ホーストが最も​好きな食べ物は“あの日本食”

※これは可愛い!流れ星型のリップがアナ スイより発売

※香る。マット×キラキラ。描く。『レブロン』の新ネイルエナメルが斬新すぎる!

※2014春リップ!大人の唇にベージュ&レッドのオススメ10

※メイクの悩み解決も肌診断もできる!もう怖くない、コスメカウンター虎の巻 (前編)

※メイクの悩み解決も肌診断もできる!もう怖くない、コスメカウンター虎の巻 (後編)

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング