ラムちゃんコスプレが大好評のすみれ、新リゲインをPR

Woman Insight / 2014年7月1日 20時0分

サントリー食品インターナショナルが、第一三共ヘルスケアと登録商標『リゲイン』の清涼飲料における独占的使用に関するライセンスを契約、独自開発した炭酸飲料『リゲイン エナジードリンク』(190ml缶・185円+税)を7月1日(火)から全国で新発売!

同日より放送開始のTVCMには“実写版”ラムちゃんに扮した、タレントのすみれさんが登場し、ラムちゃんそのままの衣装で美ボディを披露。6月30日に行われた記者会見でも、ラムちゃんのコスプレで登場し、撮影秘話などトークセッションを行いました。

【速報はコチラ】→ すみれが“実写版ラムちゃん”コスチュームで、セクシー美ボディを披露!

1988年、バブル全盛期に発売された栄養ドリンク剤『リゲイン』。名前には“取り戻す(Re:再び、gain:獲得する)”というメッセージが込められ、インパクトある黄色と黒のブランドカラーで、発売2年目にオンエアされたTVCMは一世を風靡。「24時間戦えますか。」のキャッチコピーは、流行語大賞に輝いたほど!

そして今、エナジードリンク市場は、近年めざましく成長中で、昨年の市場規模は2009年と比較すると約10倍にまで伸長。『リゲイン』発売当時は“20~30代の男性が夜に飲む”人が多かったものの、時代の流れとともに、“30~40代男性が朝に飲む”ものへと変化してきているとか。

こうした背景を踏まえ、栄養ドリンクのメジャーブランドとして確立している『リゲイン』から、新しいエナジードリンク『リゲイン エナジードリンク』が発売することに。1本にビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6、そしてアルギニンを1,000mg配合し、“知力や体力の起動”が必要な仕事前や朝の飲用を想定した、一日の始まりにぴったりの栄養設計となっています。

一般的なエナジードリンクよりも炭酸ガス圧を高めに設定しているのと、ブラックジンジャーエキスを配合しているので、刺激的な味わいや香りもしっかりと体感できる味。すみれさんも、「シュワシュワっとして、口の中がさっぱりします」と話していました。

『リゲイン エナジードリンク』新TVCMの「3、4時間」篇では、シンガーソングライターの川本真琴さんが、あの一世を風靡したCMソング「元気のしるし」を、“24時間戦うのはしんどい”などユニークな歌詞に変え、2014年バージョンとしてアレンジ!

(C)高橋留美子/小学館

発売は、自動販売機やコンビニエンスストアを含む全チャネル。ターゲットは男性ですが、今の時代は働く女性だって疲れてる!朝から元気チャージしたい!ということで、男女問わず、朝の新習慣になりそうカモ!(さとうのりこ)

リゲイン エナジードリンク
http://www.suntory.co.jp/softdrink/regain-energydrink/

【あわせて読みたい】

※芹那や水沢アリーら“8人のラムちゃん”全員お見せします!【GirlsAward 2014 S/S】

※ファン騒然!あの「男の娘」が大変身!驚きの写真を公開

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※20代女子の半数以上が「髪を毎日洗わない」という衝撃の調査結果

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング