【速報】ももクロ新CM発表会で高城れに「私の○○は本田圭佑似」と発表

Woman Insight / 2014年7月9日 21時9分

7月9日(水)、ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)の百田夏菜子さん、玉井詩織さん、佐々木彩夏さん、有安杏果さん、高城れにさんが参天製薬株式会社のサンテ新CM発表会に登場しました。

ナース服のような特別衣装の胸ポケットには目薬ポケットが。明日から始まる新CMにもこの衣装で登場します。

ももクロは新CMに登場するだけでなく、明日7月10日(木)から始まるニッポンのひとみの健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」のシンボルキャラクターとして、特設Webサイトやキャンペーン、さらにはパッケージなどにも登場。

今回の発表会では新CMの放映だけでなく、CMのメイキング動画も放映されました。現場の様子を尋ねられると、百田さんは「(新CMの撮影)現場は和気あいあいとした雰囲気で、参天製薬の偉い方々とも仲良くお話していました」とコメント。動画からも、本当に良い雰囲気での撮影だったことが分かります。

いつも何かと驚きやすいという有安さんは、CM中の爆発シーンでビクッとしないようにするのが大変だったそう。

司会者の方から「最近何かきたぁ↑↑となったことはありますか」という質問に対し、高城さんが「うちのお父さんが誰かに似てるなってずっと思ってたんですけど、最近W杯を見ていて気づいたんです……うちのお父さん、本田圭佑に似てるんです! それに気づいたとき、思わず『きたぁ↑↑』ってなりました!!」とコメント。

しかしながら他のメンバーは高城さんを見ながら無言で苦笑い。そして百田さんが「ちょっと! 折角の発表会なのに、これじゃ明日の新聞に『高城れにの父は本田圭佑似』とか書かれちゃうじゃん!!」と慌てる場面も。

そしてサプライズとして、CMに登場するキャラクター「メガドヨン」が登場し、各自のイメージ目薬を持ったももクロが戦う場面も! 終始笑いの絶えない発表会となりました。

“ニッポンのひとみの健康”応援プロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」は、明日7月10日(木)より開始です。すでに特設Webサイトはオープンしているので、ぜひ放映前の新CMやメイキング動画などを楽しんでくださいね!(鈴木 梢)

「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」特設Webサイト
http://santemomoclo.jp/

【あわせて読みたい】

※【速報】ももクロメンバーがセーラームーン姿で登場!「変身シーンにドキドキ♡」

※セーラームーンViVi Nightの全貌を公開!あの人が涙した理由とは……

※舞台本番直前の心境を語る!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(前編)

※舞台が終わったらしたいのはアニメと旅行!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(後編)

※【調査発表】なんと7割の女性がドライアイ!「乾き目ショボンヌ」で損してませんか?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング