山本美月のプライベートは脱・ひきこもり!?「今年はフットワークを軽く出会いの年」

Woman Insight / 2014年7月22日 21時0分

7月18日に23日の誕生日を迎え、順風満帆なこの1年を振り返った山本美月さん。Woman Insight独占インタビュー3回目の今回は、今年チャレンジしたいことやプライベートについても聞いてみました!

1回目はコチラ→ 祝23歳!山本美月・初ヒロイン「アオイホノオ」本日放送開始「関西弁、感想聞かせて」

2回目はコチラ→ 山本美月「階段でこっそりパンをかじってカップラーメンすすった」この1年を振り返る

Woman Insight編集部(以下、WI) 23歳になって、この1年でしたいことはありますか?

山本美月(以下、美月) 23歳というか、今年2014年はフットワークを軽くするキャンペーン中なんです。ごはんや遊びに誘われたら、なるべく行くようにしています。

WI 今まではあまり出かけないタイプでしたか?

美月 人見知りなところがあって、よく知ってる人じゃないとあまり出かけなかったかも。

WI フットワークを軽くしてみたら、どうでしたか?

美月 自分が知らない、いろいろな職種の人のお話が聞けて楽しいです! あと、実際に会ってみることで、あまり仲良くなかった人とも距離が近づいている感じ。意外とさみしがりやでもあるので、大好きな友達が増えるのはうれしいです。

WI ほかに23歳の今年、挑戦したいことは?

美月 絵と、英語と、あとはバイオリンかなぁ。バイオリンは5年くらい習っていて、実は弾けるんです。バイオリンを弾く役とかないかな……。

WI えっ、バイオリンが弾けるとは初耳! なんで「バイオリンを弾く役」なんですか?

美月 忙しいと、挑戦したいと思っていることにもなかなか時間が作れなくて。役作りだと必死で時間を作ってやるので、そういう目的があるといいなーって(笑)。

WI 目標がなくて何かを継続するのって難しいですもんね。

美月 あとはお部屋の模様替えをしたいですね。最近、もっと植物を育てたいなって思うようになって、家の中も外も緑でいっぱいにしたいです!

WI 緑はリラックスできるので、手入れが簡単なものから始めるといいかもしれませんね。そういえば、以前、お母さんからのお小遣い制と聞きましたが、大学を卒業してそれは変わったんですか?

美月 実は変わってないんです。そんなにたくさん買い物するタイプでもないので、あまりお金を使うことがないんですよね。交際費は前より増えたと思うんですが、それくらいかなぁ。あ、お小遣いといえば、最近、お母さんにバッグをプレゼントしました!

WI 母の日のプレゼントですか?

美月 いえ、お仕事でシンガポールに行ったときに見かけたんです。お母さんに「いつもありがとう」とか言えてなくて、その代わりにと思って。お母さん、喜んで「もったいなくて使えない」って言うから「ちゃんと使ってよ!」って言いました(笑)。

WI お母さんにもその気持ちがきちんと伝わってたんでしょうね。今後も頑張って、新しいバッグを買ってあげてください(笑)。

美月 そうできるように、頑張ります!(笑)

全3回のお誕生日インタビュー、いかがでしたか? 実は現場で、デジカメが突然壊れてiPhoneで撮影するという、インタビューとしてはあるまじき事態が起きていたのですが、iPhoneで撮ってもこんなにかわいく撮れるとは、恐るべし美少女力。ついつい無駄に写真を多めにはさんでしまいましたよ……。23歳になってますます輝く山本美月さんを、これからも全力で応援していきます!(安念美和子)

山本美月さんプロフィール

1991年7月18日生まれ、福岡県出身。2009年スーパーモデルコンテストでのグランプリ受賞をきっかけにデビュー。『CanCam』専属モデルで、最近では女優としてドラマ、映画、CMなど幅広い分野で活躍中。
山本美月オフィシャルブログ 『BEAUTIFUL MOON』
http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog/

【あわせて読みたい】

※モテる浴衣女子はこれを持ってる!女子力高い必需品アイテム4つ

※突然の雷雨、どうしたら?他、知っておきたい「浴衣」Q&A

※男女100人調査!浴衣のときのヘアアレンジ人気TOP3をやってみた

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※旭化成イメージガールは競泳歴10年の現役青学生、久慈暁子さん!

※「ViVi」史上最年少ソロ表紙の玉城ティナ、起用の理由は!?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング