強烈なパフォーマンス!NU’ESTのショーケース詳報!

Woman Insight / 2014年7月11日 18時0分

“美しすぎる王子たち”こと、NU’EST(ニューイースト)が、7月9日(水)、韓国ソウル・弘大(ホンデ)yes24 ムーブホールで、韓国1stアルバム発売記念ショーケースを開催し、生まれ変わった5人の姿をついにファンの前で披露! ショーケースの模様を韓国よりお届けします!

すでにティーザー映像で公開となっている、『Judgement』でショーケースがスタート。これはパフォーマンスグループ“Roll Sp!ke(ロールスパイク)”とコラボした一曲で、仮面をつけ腕をとらわれたNU’ESTメンバーとの強烈なダンスパフォーマンスに、ファン大絶叫!

アルバムに関するトークもあり、アルバム収録曲名が書かれたボードが準備され、各自一番好きな曲を挙げていき、その紙をめくると裏にそれぞれ質問が書かれていました。「曲だけだとショーケースがすぐに終わってしまうから」という理由でトークもたっぷり。

ちなみに5人がそれぞれ選んだ曲は、ミンヒョンが『Good Bye Bye』、JRが『肩を貸して』、レンが『CLIMAX』、アロンが『Storybook』、ベクホが『Big deal』。質問は、1位になるための公約(レンが、「1位になったらファンを旅行に連れて行く」と答え、メンバーに「お金あるの?できるの?」と言われ、「できます!」と答えていました)、童話に出てくる主人公の中で理想のタイプは?、共演してみたいアーティストなどがありました。

↑髪型が大きく変わった2人。レンは最初の挨拶で、「デビューしてから初めて髪型を変えました。どうですか?」と。そのとき、隣りにいたアロンがレンの頭を“ポンポン”。アルバムはまるで一冊の本のような造りで、写真もたっぷり。5人のわちゃわちゃっとした写真も満載でした。

ルバムタイトル『Re:BIRTH』の紙をめくると、「生まれ変わるなら……」という質問が。「大学生」(アロン)、「クジラになって、海底の微生物を観察したい」(JR)、「また5人で一緒にやりたいから、自分」(レン)、「アメリカで生まれて英語が話せるようになりたい」(ベクホ)と答える中、「女性になってNU’ESTのファンになる!」と、ミンヒョン。それに対し、JRが「でも、ミンヒョンがいなかったらNU’ESTも存在しないよ」と一言。確かに、おっしゃる通り!

また、自分以外のパートを歌うという場面も。ボーカルラインのミンヒョンとベクホがちょっとだけラップを披露し、その流れで、ラップ担当のJRが“ボーカルライン”の歌を要求されると、なかなかやってくれません。会場の「歌って!」コールにも、「今はまだ……」と言いながら笑っていましたが、実は、「練習生のとき、ボーカルの先生に歌ってみろと言われて、(歌うのがイヤで?)泣いたことがある」という過去をベクホが暴露!(結局最後まで歌ってくれませんでした)

↑“今シンドイ”というファンに、肩を貸すためステージを降りたJR。生まれ変わってクジラになりたい理由は、「自分がいま泳げないから」。すると「JRは泳げないし、自転車にも乗れなくて可愛いやつ」と他のメンバーにいじられていました。

ショーケースで披露した曲は全6曲。特にリード曲『Good Bye Bye』は、成熟した男性美の香りがする歌詞に合わせた衣装と群舞。まだ10代のメンバーがいるとは到底思えません……5月末、タワーレコード渋谷店で日本デビューを報告してから1か月ちょっとしか経っていないのに、髪型を変えたせいか、曲の雰囲気のせいか、表情もぐぐっと大人っぽくなっていたように感じました。

最後のアンコール曲『Hey, Love』は、それまでの曲と打って変わって、明るくポップな楽曲で、笑顔も愛嬌もたっぷりのラブリーなダンスをたくさん見せてくれました。これはライブで欠かせない曲になること、間違いなし!

今回のショーケースを2階席のステージ横で観覧していたのですが、指先にまで気迫がこもった5人のパフォーマンスもさながら、横顔の美しさに惚れ惚れ。美しすぎる王子たちは、どこから見てもやっぱり美しかったです。Woman Insightのインタビューで5人が笑顔でこのアルバムへの自信をのぞかせていたのにも、すべて納得。11日からは音楽番組に出演し、本格的に活動がスタートします。生まれ変わったNU’ESTのパフォーマンスにぜひご期待あれ。(さとうのりこ)

<NU’EST The First Album “Re:BIRTH” 発売記念 SHOWCASE>

~オープニング映像~
1.新曲『Judgement』
~VTR(ROLLSP!KE コラボレーション映像)~
2.新曲『肩を貸して』
~メンバー挨拶&アルバムに関するトークタイム~
3.新曲『愛のない愛』
~映像(『Good Bye Bye』MV)~
4.新曲『Good Bye Bye』(リード曲)
~トーク~
5.既存曲『ヨボセヨ』
【EC】新曲『Hey, Love』

※ショーケースの内容は一部、LoenのYoutubeチャンネルで後日公開予定。

2014年8月、NU’EST初の東名阪ツアー決定!詳しくは公式サイトで↓

NU’EST Japan Official Site
http://www.nuestjapan.com

【あわせて読みたい】

※ファン騒然!あの「男の娘」が大変身!驚きの写真を公開

※【NU’EST独占インタビュー(4)】5人の「愛の告白」写真&メッセージ公開!

※【NU’EST独占インタビュー(3)】 アロン「人生について考えた」ひとりぼっちの誕生日

※【NU’EST独占インタビュー(2)】“男の娘”で超話題!レン女装秘話

※【独占インタビュー】NU’EST、夏からの日本活動での公約は!?

※家宝レベル!チャン・グンソクさま使用済みタオルの○○○を確かめてみた

※キム・ヒョンジュンのリリイベ詳報!3,000人が大歓声!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング