佐々木希の私物全部見せ!夏のマストアイテム12【後編】

Woman Insight / 2014年7月25日 8時0分

『Oggi』8月号では、佐々木希さんの夏のプライベートを大特集! 彼女の毎日をデジカメ写真で追いかける大人気連載『NOZOMI DIARY』のスペシャル版です。

私服スナップから愛用アイテムまで並ぶ中から、今回は彼女の夏のマストアイテム12を余すところなくご紹介! 各アイテムについての本人からのコメント付きです。

前回の6アイテムに引き続き、今回は後半の6アイテムをご紹介! 今回は佐々木さんお気に入りの気になる調味料なども登場します。

★前編はコチラ→ 佐々木希の私物全部見せ!夏のマストアイテム12【前編】

【7】“アメリカン アパレル”のドッグウエア(上段・右)
「犬を飼っている方にはわかると思うのですが、ドッグウエアはリボンやフリルや……甘めデザインが多いんです。その点“アメアパ”のものはシンプルだし、お手頃なので汚れを気にせず使えていい。ラグランTシャツやパーカは色違いでもっています(3匹おそろい!)」

とってもかわいい! 確かにドッグウエアってあんまりカジュアルなもの見かけませんね。

【8】“京都デザインハウス”の小皿セット(上段・中央)
「自炊派というせいもあるのか、素敵な食器に目がありません。これは、今年のはじめに仕事で京都に滞在した際“デザインハウス”というお店で、まろやかで優しい色に惹かれて即決したもの。ちょっとしたおかずを盛りつけたり、醤油さしに使ったりと日々活躍させています」

自炊する習慣があると、どんな料理をどんな食器に盛りつけるかを自然と意識するようになりますよね。

【9】“ザラ”のビジューピアス(上段・左)
「実は少し前までアクセサリーは“しない派”だったんです。でも夏に向けて洋服が軽やかになる中で、アクセでポイントをつくりたいと思うように。特に最近集めているのはビジューピアス。オレンジ×パープルの配色が気に入ったこれは、なんと2,000円弱でした(さすが“ザラ”!)」

ハイなフェンディのバッグから、ローなザラのアクセまで、上手に取り入れているのがさすがです。

【10】秋田の万能つゆ「味どうらくの里」(下段・右)
「これは“夏の”というより永遠のマストアイテムなのですが(笑)……私の出身地・秋田の家庭に欠かせない万能つゆ。これを使うと煮物、お鍋、照り焼き……とにかくありとあらゆる料理がおいしく仕上がるんです。東京ではなかなか買えないので、実家から送ってもらい常時ストック」

これは気になる! 麺つゆのようにいろいろ使えるのでしょうか? 試してみたい!

【11】“TOUCH”のフェースマスク型タオル(下段・中央)
「シートパックのような形をした、その名も『シルクフェイスマスク』。お湯に浸して軽く絞り、顔を覆うようにのせると、とっても気持ちよくて癒されます。普段はお風呂に入ったとき、湯船につかりながら使用。ちなみに“TOUCH”はバスタオルも肌触りがよくて好きです」

TOUCHは愛用者の多いタオルブランド。バスローブなども人気です。お風呂でシートパックを使う習慣がある人は、かなりコスパ良いかも!

【12】大好物のお手製ピクルス(下段・左)
「材料は、カリフラワー、にんじん、パプリカ、そして大好物のきゅうり。米酢180ml:水120mlに、砂糖大さじ1.5と、塩と輪切り唐辛子を少々加えて一度加熱。沸騰したら野菜を入れた瓶に注ぎ、冷蔵庫で半日おけば完成。瓶いっぱいにつくっても、10日たたずに完食しちゃう」

今すぐ作りたい! 常備菜として作っておくと、ピクルスって何かと便利ですよね。

前半では普段使いのバッグや小物、そして後半では愛犬のウエアや調味料などよりプライベートに迫ったアイテムが揃いました。どれも今すぐ真似したくなるものばかりですね!(鈴木 梢)

★前編はコチラ→ 佐々木希の私物全部見せ!夏のマストアイテム12【前編】

(『Oggi』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※驚愕の大きさとスタイルの良さ! 新聞に等身大の佐々木希出現

※佐々木希の一目惚れ私服はコレッ!Oggiモデルズ、私服大公開

※驚くほど合理的!トップモデル生方ななえ・〇〇を活用した収納テク

※スタイリスト入江未悠のモテ部屋初公開!「大人かわいい」インテリアと収納法

※お手入れ不要で即オシャレ!誰でも「緑のある暮らし」が楽しめるグッズとは?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング