キャリアウーマンが教える!モテ女の秘訣は、強気と弱音を使い分けること

Woman Insight / 2014年7月24日 16時50分

モテる女は努力をしている! そんなことを改めて確信させられる内容が、『Oggi』8月号に掲載されています。

「人には言えない自分自身の一面」という特集が掲載されているのですが、その中でも興味深かったのが「平日はバリバリ働くキャリアウーマン、でも週末は干物女!? 意外な一面がチラリ!」という独自アンケート。

「人に誇れる」自分自身の一面、「人には言えない」自分自身の一面、それぞれランキングでご紹介します!

◆「人に誇れる」自分自身の一面

1位 仕事を頑張っている
「社内で表彰された」「入社以来、無遅刻無欠勤」など、充実感あふれる回答がならびました。

2位 家事を完璧にやっている
「毎日自炊している」「毎朝そうじを欠かさない」など、こつこつ頑張っている人が多数。

3位 継続してやっていることがある
趣味や習慣に関する回答が多く、ヨガから日記までさまざま。

4位 資格を持っている
資格を取得してキャリアアップしている人たちからの回答です。

5位 自分磨きを怠らない
ダイエットやスキンケアを頑張っている人が多数。

◆「人には言えない」自分自身の一面

1位 メンタルが弱い
一番多かったのが「明るく見られるけど実は落ち込みやすい」という回答! 自分の弱い面を人には見せず頑張っている人が多いようです。

2位 休日ダラダラ過ごしてしまう
この回答をした人ほぼ全員が「週末は引きこもってゴロゴロ」と回答!

3位 マニアックな趣味がある
いわゆるオタク系でアニメやアイドルにハマる人が多めでした。

4位 家事が苦手
「人に誇れる」の2位とは対照的で、特に目立ったのは「そうじが苦手」という回答。

5位 密かに婚活している
「結婚を焦っていると思われるのがイヤ」という理由で秘密にしている人が多数いました。

全体を見ると「人に誇れる」では毎日が充実している回答が多かったのに対し、「人に言えない」では弱い部分やダメな部分が目立ちました。でも、弱い部分も含めて頑張り屋さんな女子が多い印象!

「人に言えない」はもっと本当に他人には言えない秘密が出てくるのかと思いきや、メンタルが弱かったり、だらだらしてしまうといった、かわいらしいギャップ程度に思える回答でした(もっと、実は浮気・不倫しているなどの生々しい回答が出るものかと思ってました……)。

男も女もギャップが素敵! という話はよくあるもの。自分の弱みを強みに、そして人に誇れる部分をもっと伸ばして、日々を頑張りたいものですね!(鈴木 梢)

(『Oggi』2014年8月号)

【あわせて読みたい】

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※これがモテ子の秘密!彼氏が途切れない女子の「メール術」を紹介

※男の子100人に大調査!こんな「ニオイ」の女の子がモテる

※冷えや肌あれ、体重増加…「体内リズム」の乱れが原因かも!

※自分を受け入れイライラをなくすために今すぐできる10のこと

※日常生活で簡単にできる「うつ」にならない7つの予防法

※女同士の醜い人間関係をスムーズにする4つの心得

※こんな「しぐさ」は運気が下がる!風水的にやってはいけない10のこと

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング