ドンペリかき氷がドン!デートで使いたい隠れ家「GENIE’S TOKYO」オープン

Woman Insight / 2014年7月20日 17時0分

あの超有名フレンチ、銀座「マキシム・ド・パリ」の元支配人と元総料理長が手掛ける、大人のための上質で新感覚のカジュアルフレンチグリル&ワインバー「GRILL & WINE GENIE’S TOKYO」が7月18日に東京ミッドタウンにオープンしました。

東京ミッドタウンの「離れ」と言うのにふさわしい場所に位置し、まさに隠れ家。「ここで大丈夫なのかしら……?」とおそるおそる向かったら、ありました、お店。

ドキドキ……。

デートの際にここにスッと連れてこられたら、「こんな素敵なお店知ってるの!?」と、それだけでキュンとしてしまいそうです。
ゆったりとしたソファ席、開放感あるテラス席、バーカウンターなど、幅広い用途で使える席が用意されていますが、どれも落ち着いた空気が流れており、とても素敵。

ワインは世界中から厳選したバラエティ豊かな銘柄を取り揃え、多彩なラインナップから選ぶことが可能。料理はどれも「こんなに美味しくてこの値段!?」という価格設定なのも驚き。間違いなく本物のフレンチの質であるのに、ほとんどが1000円台です。いくつかいただいてみたのですが、とにかく素材の良さを料理法で引き立て、満足度はかなり高いです!

さらに一度は食べてみたくなるメニューが多数。

まずはシメとして一押しの「夜の焼きおにぎり」と「夜の大人ラーメン」。
麺はなんとフェットチーネを使用しており、鴨のお肉が乗っています。スープはフランス料理の神髄ともいえるコンソメで仕上げた究極のフレンチラーメン。

なにやらラーメンとは思えないお洒落な器に入っております。

焼きおにぎりもいただいたところ「これはなんだ……!?」と、今までに食べたことがないような大人の味が口の中に広がります。初めて食べる、でも美味しい……!

フランス料理の伝統的なステーキソースであるベアルネーズソースをのせて焼いたものとのことで、料理人たちもこぞって食べた焼きおにぎりとのこと。

店内にかき氷をいただいている方を見かけたので、「私もかき氷食べたいです!」と気軽な気持ちでお店の方にお願いしてみたところ、

「ドンペリニヨンのかき氷ですね、マスコットとマンゴーがありますがどちらにされますか?」

まさかの、ドンペリを使ったかき氷!?
せっかくなので、ビビりながらおそるおそる頼んでみました。

注文すると、なんと目の前でドンペリを注いでくださいます。

バブリー……!

ちょうどお店を取材に行く日の朝に、「キャビア乗せかき氷(5000円)」のニュースを見たばかりだったので、それではドンペリかき氷はいったいいくらなのだろう……と思ったら、意外と2100円。かなりお安くドンペリを楽しむことができるのではないでしょうか。
しかしこれは酔います……。ちなみに、このあとバーテンダーの方がピーチリキュールを使った特製かき氷といいますか、アイスカクテルを出してくださいました。

これはデートで連れて来てもらったら女子いちころです……。

日々のランチをちょっとだけ安く押さえて、浮いたお金で月イチのご褒美でうかがいたくなります。味も美味しくリーズナブルで、お店の雰囲気もよく、私もまたプライベートで普通に行きたい! 一度連れて来てもらったら、今度はドヤ顔で「こんな素敵なお店があるんだよ!」と、別の人を連れていきたくなるようなお店。ちょっとだけ特別な日のご褒美ディナーに、ぜひ行ってみてくださいね。(後藤香織)

GRILL & WINE GENIE’S TOKYO公式WEBサイト genies-tokyo.com

【あわせて読みたい】

※オススメ!都内で南仏気分を味わえる絶品ブイヤベースのお店

※【グルメ】絶品マンゴースイーツのお店「MangoChaCha」で「元カレ」を食べてきた

※【グルメ】大人の京都、若手料理人のカウンターの店に注目!

※女性誌厳選!夜風が心地いい穴場のテラスレストランを紹介

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング