ミーハー小物でおしゃれ度UP!夏の楽ちんTシャツスタイル

Woman Insight / 2014年7月26日 21時0分

この夏挑戦してみたいファッションの第1位といえば、「Tシャツ×ぺたんこ」の、楽ちんなのにかわいいコーデ! 『CanCam』のモデル陣も取り入れているスタイルです。
でも、ただTシャツを着てぺたんこ靴を履いただけでは「暑さにかまけて手抜きしている人」に見えてしまう危険性も! そんなときに大活躍するのが、こだわりのある小物合わせ。一気に「おしゃれに気を使っている人」感がアップします。
楽ちんスタイルを小物で一気にかわいく盛る、5つのおしゃれのヒントを『CanCam』9月号よりご紹介します!

【1】リボンカチューシャ

どんなにカジュアルなコーデも、一気にかわいいテイストに仕上げてくれる、程よい甘さがたまらないリボンカチューシャ。さまざまな素材や色が出ているので、「甘すぎる小物はちょっと……」と不安な方は、まずはリボン小さめタイプやネイビーなどのベーシックカラーを選んでみましょう。

【2】サマーソックス

春から爆発的流行のソックス合わせ。暑いときだって、シフォンなどの夏っぽい薄手の透け素材なら涼しげな印象に。履くだけでぺたんこ靴の足元がグッとこなれて見えるし、靴ずれ防止にもなるソックス使い、取り入れない手はありません。

【3】カラーサングラス

アクセサリー感覚で取り入れられるカラーフレームのサングラスは、Tシャツ×ぺたんこ靴のコーディネートを、一気にかわいく格上げしてくれます! シンプルな白Tが特に相性抜群。普通にかけるのはもちろん、Tシャツの胸元にひっかけてもOKです。

【4】重ねづけブレス

いちばん取り入れやすいのはコチラ。今年の夏はじゃらじゃら重ねづけできるブレスレットがとにかく豊作! 重ねづけ初心者の方はひとつで重ねづけ風になるデザインのものを探してももちろんOK。慣れてきたらインパクトあるブレスレットに合いそうなものを重ねて毎日違うじゃらづけを楽しみましょう♪

【5】お目立ちクラッチ

パンチの効いた攻めデザインのクラッチは、あっさりになりがちな夏コーデにスパイスを効かせるのにひとつ持っていると便利! カラフルなものやレタードクラッチ、デザインが凝っているものなど、夏だからこそ持てる派手さ全開のものを見つけましょう!

「私が持って大丈夫なのかな……?」くらいの派手でかわいいものが夏のシンプルコーデに合わせるにはちょうどいいんです! トレンド小物を揃えて、シンプルな「Tシャツ×ぺたんこ」コーデのかわいさを底上げしていきましょう!(後藤香織)


(『CanCam』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※なんとお値段3ケタから!女性誌厳選・流行大ぶりアクセサリーをご紹介

※ZARA、GAP、H&M、ユニクロ、PLSTの「買うべき!」リスト発表

※大人可愛く「5か月間」着回そう!【Tシャツ編】

※キレイめ山本美月・かわいめ堀田茜、夏のロゴT+タイトスカート着回し対決!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング