ひとつの服を彼と彼女でシェア!「ちょっと借りるね」コーデがブーム!

Woman Insight / 2014年7月31日 11時30分

彼の服を彼女が、彼女の服を彼が着る、そんな「取り替えっこコーデ」が最近ブームなんです。ひと昔前の定番といえば「彼のパーカーを借りる」でしたが、どうやら最近の「取り替えっこコーデ」は、グンとおしゃれに進化しているようです!

そんな、おしゃれな「取り替えっこコーデ」を、『CanCam』9月号よりご紹介します!

【1】ボーダーカットソーとピンクシャツを取り替えっこ

夏らしいマリンなネイビー×白のボーダーカットソーと、厚めの生地でパリッとした印象のピンクのシャツ。彼がいつもさらりと1枚で着ているトップスを女の子が「ちょっと借りるね」すると、こんなにかわいい!

◆ボーダーカットソー

肩や腰にひと巻きするだけでおしゃれのアクセントになってくれるボーダーカットソー。デートの定番服ワンピースに巻くだけで「彼がいる女の子」感が出る! ニットキャップを合わせると、さらにカジュアル感が出てかわいさアップ。

◆ピンクのシャツ

女子のおしゃれはかわいければなんだってアリ! 彼のシャツを巻きスカートのように着ちゃう、そんなアイディアも思いついたらやってみるべき! メンズのシャツは生地がしっかりしているから透ける心配ナシなものが多いんです。

【2】花柄シャツと白Tシャツを取り替えっこ♡

メンズ服って、柄モノもさらっとしたテイストのものが多いんです。普段は挑戦しにくいアイテムも、彼に「借りるね」して試してみたら、おしゃれの幅が広がるかも!

◆花柄シャツ

メンズのシャツはそのまま着るとちょっと大きいので、ワンピースの上にさらりと羽織って裾を結ぶなど、「女子ならでは」のコーディネートで着こなすのがかわいい!

◆白Tシャツ

白Tは、男性なら「白T×ジーンズ」とシンプルに着こなすのがなんだかんだ一番かっこいい。そんな白Tを女の子が着るなら、白のショーパンを合わせたオールホワイトコーデが今っぽい! 大ぶりピアスやバングル、アクセサリー気分のサングラスなど、小物でかわいさを盛るのがポイント。

【3】ポロシャツとギンガムチェックシャツを取り替えっこ

男女問わず着られる、シンプルなギンガムチェックシャツと黒のポロシャツ。暑い日に1枚で着られるトップスだって、カップルでシェアできちゃいます!

◆黒ポロシャツ

メンズサイズのポロシャツを着るなら、ミニスカートを合わせて女の子らしさを加えるのがかわいい! さらに白ボーダーのカーディガンを肩がけすると、黒トップスでも暑く見えず清涼感アップ!

◆ギンガムチェックシャツ

1枚で着るとぶかっとしてしまうメンズサイズシャツは、ボトムに裾をインして袖をまくって着ると女の子らしさUp! カチューシャとペンシルスカートを合わせて、今年らしく着こなしましょう♪

見ているだけで「私もやりたいっ!」とうらやましくなってしまうカップルの「取り替えっこコーデ」。
男女問わず着られるシンプルな服が流行している2014年夏、これから彼と服を交換して着る、という女の子はますます増えてくる予感。おしゃれの幅が一気に広がるのもポイントです。
彼がいる方は「ちょっと借りるね」して、是非試してみてくださいね!(後藤香織)


(『CanCam』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※BBQ、海、パーティetc.夏イベントに激ハマりするコーデ3つ

※「ぽっちゃり女子」は本当にモテるのか?男子60人にガチで聞いてみた

※恋人と別れにくくなるアプリ「Between」とは?中の人に直撃してみた

※【保存版】2014流行水着!絶対かわいい4つのトレンド発表

※30代、大人の女性の恋愛事情。「ぶっちゃけ100%好きじゃなかった」人が大多数!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング