ViVi卒業の藤井リナ!最後の撮影後の秘話とは?

Woman Insight / 2014年7月28日 18時0分

先日発売された「ViVi」9月号。表紙を飾るのは藤井リナさん! すでに発表されていたとおり、彼女はこの号をもってViViモデル卒業となります。

卒業記念のこの号では、大人気連載「Lena Likes」(2005年にスタートした「極めろ! リナの美人道」から、11年にリニューアル)が拡大版となり、リナさん渾身の“もう一冊のViVi”「リナViVi」別冊付録つき。なんと44ページもの大大ボリュームとなっています!

この別冊付録には、彼女の「ViViでの11年間のすべて」が詰まっています。11年間でのViViでの総カット数がなんと1万2418カット(!)にものぼった中から、とくに印象に残ったカットがドドーンと掲載されています。

彼女が尊敬するViViの大先輩、岩堀せりさんとの対談も収録。さらに当時のウラ話がきける最後の特別な号の付録ということで、リナの小中時代からの幼馴染やリナさんの大親友がプライベートな彼女を大暴露! リナさん自身も、今後の恋愛や結婚についても語ってくれています!

ここで、最後のファッション撮影に関するエピソードをご紹介。

撮影は東京タワーにほど近い某ホテルでおこなわれました。

この日、撮影終了直後、ViVi編集部員やスタッフたちが大集合して、「リナお疲れ様~!!」とサプライズで部屋に現れる予定でした……が、終了予定時間よりだいぶ早く終わってしまい、担当者たちは内心「ヤバい!」と汗。

とりあえず、ホテルの部屋内でインタビューをしつつ時間をかせごうということになったものの、なにも知らないリナが、「おなかもすいたし(リナの好きな)小籠包の店で食べながらインタビューしない?」と言い始め……。

正直、きりのいいタイミングではあったものの、あせったスタッフは「今、インタビューのきりも悪いし、もうちょっとやろうよ」と伝え、なんとかみんなが登場する時間まで引き延ばしに成功!

そしてピンポーンとドアベルの音──満を持してチームViVi登場! リナさんが大好きだった表紙の写真プリントのケーキと花束とともに、お疲れ様会がおこなわれました。ケーキの写真はリナさんのinstagramでも紹介されています。

ViViモデルとしての藤井リナさんの最後の姿、ぜひ9月号でご覧ください。藤井リナさん、11年間お疲れさまでした! これからも応援してます!(鈴木 梢)

『ViVi』2014年9月号
COVER GIRL:藤井リナ
定価:670円(税込)

【あわせて読みたい】

※「ViVi」史上最年少ソロ表紙の玉城ティナ、起用の理由は!?

※【速報】セーラームーンのバースデーパーティにトリンドル玲奈・玉城ティナらViViモデル登場!

※まいまい、異例の速さで「CanCam」表紙!の秘話を語る

※惜しげもなく素肌を披露!ヌードな紗栄子の美脚に釘づけ

※【2014AW】Chesty展示会で見つけた秋冬注目のトレンドキーワード

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング