【完全保存版】絶対便利!夏のBBQに持って行きたいアイテムリスト

Woman Insight / 2014年7月30日 18時0分

最近は手ぶらOKなBBQ場が多くなってきました。でも、そうは言っても当日になるとやっぱり「あればよかった!」と思うアイテムに気づきがち。

『Oggi』9月号では「手ぶらOKとはいえ…持っていきたい 本格派BBQにあると便利リスト」と題し、そんなアイテムたちをご紹介! 今回は特に「確かに便利!」と思ったものを抜粋してご紹介します。

◆気の利いたおつまみ

食材が用意されているとはいえ、焼けるまでの待ち時間にちょっとつまめるものがあるとうれしい! 食べ物持ち込みOKかどうかをきちんと確認して、チーズやピクルスなど、ちょっとしたものを持って行くと◎です。

◆油性のマーカーペン

紙コップやプラスチックコップを使うとき、どれが誰のコップかわからなくなりがち! そんな悩みを解消するのが油性のマーカーペン。名前を書いておけば取り間違いもなく安心です!

◆調味料たくさん

ちょっと変わった塩や柚子こしょうなど、最近はたくさんの調味料が手に入りやすくなっています。これらがあると味のクオリティが格段にアップ!

◆カラフルな食器やキッチンペーパー

使い捨てでも、味気ない紙皿や紙コップより気分がアガるものを! ちょっとしたことで、雰囲気はガラリと変わります。

ほかには、定番だとUVカットスプレーや虫よけスプレー、アウトドアバーム(虫刺されや傷にぬるバーム)、ジップロック(肉と調味料を入れて揉むだけで味付け完了)などが紹介されていました。

さらに、焼きおにぎりを作るのに便利なアルミホイルや、最近出てきた使い捨てのワイングラスなども便利! ここには載っていませんでしたが、個人的にはコンビニで売っている氷入りプラスチックカップがおすすめです。

楽しいBBQができるよう、皆さんも便利アイテムを探してみてくださいね!(鈴木 梢)

(『Oggi』2014年9月号)

【あわせて読みたい】

※虫が嫌い!日焼けヤダ!メイクは崩せない!夏レジャーのお悩み解決方法

※突然の雷雨、どうしたら?他、知っておきたい「浴衣」Q&A

※白肌を守り抜く!目、生え際、耳まで鉄壁のUVケア方法

※夏も白肌キープのための「うっかり焼けた日」の挽回ケア6つ

※スカートと玄関と食事中…こんな女子は「アリ!」「ナシ!」男子50人が驚愕の回答

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング