【今日のインサイト】24年前の9月1日に「愛は勝つ」が発売!でも愛って本当に勝つの?

Woman Insight / 2014年9月1日 6時0分

今から24年前の1990年9月1日に発売された曲をご存じでしょうか?

後に200万枚を超えるWミリオンとなるヒット曲『愛は勝つ』(KAN)がこの日に発売されたんです。

最近TV番組でもよく耳にするので、聴いたことがある人も多いのでは?
ちなみに、アラフォー世代の私にとってはとても懐かしい曲なんです。その当時、小中学校の合唱コンクールでも定番の曲でしたからね~。

ところで、愛は本当に勝つのでしょうか?
例えば、資本主義経済社会で最強、と名高いあの「お金」にも「愛は勝つ」のでしょうか……。

と思っていたら、同じ疑問をYahoo!知恵袋に投げかけている人が!

「愛と金が戦ったらどちらが勝ちますか?」

誰もが一度は抱くこの疑問。

ベストアンサーに選ばれた答えはコチラ!

たたかうタイミングがあると思います。
どちらにも大きな弱点がありますのでね。
愛は燃え上がり強くなりやすいのに、もろく崩れやすいもの。
お金は、増えにくいけど減る時は急激に減ってしまうもの。
だから、その間隙を突いて攻撃すれば簡単に勝ててしまう。
しかし和平を結べば最強になるものだけどね。
愛と金は戦うべきでも戦わすべきものでもないと思いますね。
お互いが相手を欲してるはずですから(笑)

うん、アラフォー的には妙に納得。
そう、そもそも愛にもお金にも弱点はある!
でもどちらも強い!
そしてどちらも戦うべき相手ではない。。。

もちろんKANさんも「愛は勝つ」と歌ってはいますが、別に、「金にも勝つ」とは言っていません。
KANさんも愛と金を同じフィールドで戦わせてはいなかったんですね。まぁそうですよね。

頭ではわかっているつもりなんですが、愛かお金か、男性を選ぶときに少なからず気になってまうその疑問。

というわけで、今日の「目から鱗の言葉」

~愛と金 和平を結べば 敵はナシ~

まぁ、わかっちゃいるけどそれが困難なんですよね……。(たかぎひろこ)

【あわせて読みたい】

※一人の女性を長く愛する、愛妻家ランキング1位は○○県!

※【変身】夏なのでモテようと思ってチャラい男装してみた

※ぽっちゃりvsやせ最終決戦!本当にモテるのはどっち!?

※男子必読!ホテルに行くかどうか66.3%の女子はデート前に決めている!

Woman Insight

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング