夏デートにおすすめ!シャリっとおいしいフローズンカクテル堪能できる六本木のバーが素敵すぎる

Woman Insight / 2014年8月26日 18時0分

まだまだ暑さが続く今日この頃。昼でも夜でもデートは楽しいけれど、折角なら涼しくて、素敵な場所でふたりの時間を過ごしたいものですね。

たとえば、洗練された、大人の雰囲気のバーはいかがでしょうか?

今年オープンしたばかりの、六本木ヒルズウェストウォーク内にあるバー「TUSK」は、そんな望みを叶える素敵な場所。17時から朝5時(日・祝は0時)まで営業しているバーです。

ウェストウォーク入口手前のZARAの店舗横にある階段を下るか、六本木通り沿いからウェストウォークに入るとすぐ目の前にあります。

入ってすぐ左手に見えるのが長いバーカウンター。ずらりと並ぶボトルとライトアップされたグラスが美しく、入った瞬間のその景色だけでかなりぐっときます。デートで連れて来られたら、思わずうっとりしてしまいそう……。

私がいただいたのは、ジャックダニエル テネシーハニーを使用したオリジナルカクテル、「ジャック ハニー コラーダ」。パインジュースやココナッツミルクにクラッシュアイスをミックスした、ひんやり冷たいシャーベット状のカクテルです。

パインやココナッツといった南国な味と香りが、夏ならではの気分を盛り上げます。そして、ほんのりハチミツの香りがして、甘酸っぱい……シャリシャリとした食感が楽しく、デザート感覚でいただけます。途中で少し酔ってきてアルコールだということを思い出しました……!

お店の方に「このカクテルに、どんなフードが合いますか?」と尋ねて出てきたのが、海老のフリットのブリトー。これがとってもおいしいんです!

ちなみに近々メニューは変わるそうなのですが、実は「TUSK」は、青山の「TWO ROOMS Grill」や六本木の「R2 SUPPER CLUB」と同系列のお店。非常にクオリティの高いバーフードをいただくことができるのも特徴なのです。

フードもですが、もちろんお酒も充実。たとえばウォッカとジンの種類が豊富なので、それぞれをベースとしたドリンクだけでもさまざまな種類を楽しむことができます。

上質な雰囲気の中で、上質なドリンクやフードをゆっくりと楽しむことができるバー「TUSK」。日々違ったDJが演出してくれるのも魅力的です。夜のデートはもちろん、昼に暑い中デートをした後などに、ぜひお立ち寄りください。夏に涼しく過ごせるだけでなく、いつもと違った雰囲気のデートを楽しめるはずですよ。(鈴木 梢)

TUSK
http://tuskbar.jp/

【店舗情報】
TUSK
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク 1F
電話: 03-3478-9991

◆営業時間
月~土 17:00 ~ 5:00
日・祝 17:00 ~ 0:00

◆アクセス
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口徒歩4分
都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口徒歩5分
東京メトロ南北線「麻布十番駅」4出口徒歩8分

【あわせて読みたい】

※ドンペリかき氷がドン!デートで使いたい隠れ家「GENIE’S TOKYO」オープン

※女性誌厳選!夜風が心地いい穴場のテラスレストランを紹介

※デートでピンチ!汗、ニオイ、化粧くずれ…に対抗する秘密兵器とは?

※男子必読!ホテルに行くかどうか66.3%の女子はデート前に決めている!

※24時間好きな香りに包まれたい!AneCanが選ぶ最高の香り【彼とのデートの夜編】

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング