20代女子の理想は164cm&44.7kg、○カップ!CanCam読者の理想の平均大発表!

Woman Insight / 2014年8月28日 20時0分

もっと身長が欲しい! もっと胸も大きくなりたい! でも体重は落としたい……! CanCam女子の“理想の自分”(&彼氏)は、かなりハイレベル!?

本日は、『CanCam』10月号のCanCam読者1,000人の“ザ・平均”の「理想編」から、女子の理想像アレコレをご紹介!

スタートは、「理想のボディ」から。

■理想の身長&体重は……
身長 (平均)164cm
体重 (平均)44.7kg

■理想のバストカップは……
(平均)Dカップ

理想の職業を『モデル』と答えるCanCam女子だけあって、理想のボディはまさにモデル並みのナイスバディ! さらに、“男子からの人気もあるイメージ”と「Dカップ」を理想とする人が大多数。ちなみに、日本の20代女子のバストカップは平均「Bカップ」(2014年1月トリンプ調べ)。1980年頃は「Aカップ」が平均だったのが、食生活でどんどんバストアップしているらしいです。

■理想の月給は……
(平均)¥374,200

「いい生活をしたいから100万」という意見もあれば、「いまの収入が2~3万増えたら……」とバラエティ豊かな回答。そんなCanCam女子の、“理想の彼”はと言うと……

■理想の彼の身長は……
(平均)179.7cm

■理想の彼の年収は……
(平均)¥13,151,700

■理想の彼氏の顔は……
岡田将生さん

この3つの理想がそろった彼がいたら、迷わず即結婚です! 彼の身長は、ほとんどの人が175cmを希望。ちなみに、20代前半-30代前半の男子平均身長は「171.8cm」。その昔、“自分の身長+15cmが彼の理想身長”という時代もありましたが、結局、愛があれば身長なんて関係ない、のかもしれません。
彼の年収は「多ければ多いほどいい!」という意見に賛同ですが、それにしてもかなりの金額。とはいえ、「いまの彼氏の年収の500万円で満足」というリアルな声もあるようです。

最後は、理想の彼氏の顔。前述の岡田将生さんのほか、佐藤健さん、綾野剛さんも憧れの彼氏として名前が挙がっています。一方、CanCam女子の「なりたい顔」は、“佐々木希さん”!

CanCam女子の「理想編」をお届けしてきましたが、実際の平均値とはどのぐらい差があるのでしょうか……。気になる結果はまた後ほど!(さとうのりこ)

(『CanCam』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※CanCam読者の“平均値”が発覚!なんと1日の約1/3を○○に費やしていた!

※あなたのお風呂、セルフケアの平均時間は?CanCam読者と比べる平均タイム

※平均より太い?細い?CanCam付録のメジャーで読者の平均値と比較してみた

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング