【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

Woman Insight / 2014年9月5日 17時30分

Woman Insight編集部の松本美保です。モテたいです。どうすればモテるんでしょうか?

今回調べてみたのは、デートでの振る舞い。せっかくのデートでも、そこで失敗してしまったら台無しですよね。というわけで、デートの定番でもある「映画デート」について男子30名にアンケート調査を実施。

つい恋がしたくなるようなラブストーリーやウルッとくるような感動ものなど、映画って非日常的でデートの雰囲気も盛り上げてくれますよね。でも、そんな映画デートに潜む落とし穴とは? 「これをやったら絶対にNG!」という行動をご紹介します!!

◆映画中に寝る

「映画中に寝られたら、どうして映画デートに来たのか神経を疑う」「疲れているなら来なければいいのに」「寝られたら、もう二度と一緒に来たくなくなる」などという声が多く、絶対にとってはいけない行動No.1に! ま、当たり前ですかね(笑)。寝不足のときは映画デートを避けましょう。

◆途中でトイレに行く

「映画が始まる前に行っておけよって思っちゃう」「隣の席の人とかに迷惑がかかる」など、自分よりも他の人に迷惑をかけるのが嫌だという声がありました。生理現象なので仕方ない部分もありますが、周囲の目を気にする男ゴコロもわかってあげましょう。

◆映画の最中に話しかけてくる&ベタベタしてくる

「男はひとつのことに集中したい生き物なので、映画に集中しているときは話しかけないでほしい」との意見がたくさん。あとは、「あまり外でベタベタするのが嫌なので、暗い映画館といえどあまりベタベタされたくない」「後ろの人と距離が近いから、甘えてこられてるのを見られるのが恥ずかしい」など、映画館でのいちゃつきが苦手という声が多数でした! 中には「映画中に手をつなぐのも、席越しだと姿勢がつらくて嫌だ」という人も!!

◆携帯をいじる

「携帯オフって注意されてんのに、いじる意味がわからない」「NG行動っていうかマナーの問題。育ちを疑う」などと、やはり非常識な行動はマイナスポイントなようでした。

◆ポップコーンの音がうるさい

意外にも多かったのが、スナック問題! 「隣でくちゃくちゃされたらまじでうざい。普段の食事も汚いのかな、と思っちゃう」など、食べ方や食べるタイミング、特に食べる際の音に関してとても男子はうるさかったです。

いかがでしょうか。映画デートのときは前日しっかり眠り、事前にお手洗いを済ませ、携帯をオフにし、話しかけずベタベタせず、ポップコーンを食べるなら静かに食べる! あれ? 肝心の映画を観るのを忘れそうです(笑)。ま、せっかく行くのですから、ふたりで気分よく映画を観たいですよね。マナーを守って、楽しく映画を観ましょう!(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

【あわせて読みたい】

※男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

※【実録】70歳で日焼け肌&ロン毛!「TOO MUCHな人」事件簿

※【実録】これはスゴイ!「現実に起きた運命の出会い」恋愛エピソード8選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング