【TGC速報】「求められているか緊張と不安でいっぱい!」西山茉希、TGC復帰を語る

Woman Insight / 2014年9月6日 22時4分

9月6日(土)、さいたまスーパーアリーナにて開催中の「第19回東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」(以下、TGC)。

今回はずっとTGCのメインモデルとして活躍し、出産によりお休み、前回から再びTGCに出演している西山茉希さんにお話を伺いました!

取材したタイミングはランウェイに出る直前のこと。

「TGCは、前回は1ステージだけだったので、しっかり出演するのは久しぶり。『まだ求められているのかな?』と思ったり、緊張と不安しかないです」と西山さん。 「でも、ランウェイでみんなの声を聴いたりすると、安心しそう!」ちょっと不安げながらも前と変わらぬ笑顔がカワイイ!(記者のテンションだだ上がり)

「産休を取る前と後では、お仕事に対しての意識は変わりましたか?」と聞くと「モデルが好きなんだなって再認識しました! こんなにいろいろな人に会えるのはこの仕事ならではで、大事にしていきたいなって思っています」と、仕事について考える時間が持てたのがよかったそう。

「モデルっていう職業は美意識を高く持っていないといけないから、自分に喝が入りますね。女としての自分を忘れないでいられる。仕事をしていないと、自分のことはどうでもよくなっちゃう。出産でお仕事を休んで、自分が鏡を見ないタイプなんだって初めて気づきました(笑)」と笑う西山さんは、確かに少しやせた印象です。

「そうなんです! 母乳でやせちゃったのも気づかなくて、友達にやせすぎ!って言われて気づきました。でも体型を戻すのは母乳が終わってからでいいかなって思ってます」

自分のことを忘れてしまうくらい、愛情たっぷりの子育てをしている様子がうかがえました。

そういえば、西山さんは結婚前はお兄さんと弟さんと同居していて、お料理なんかも得意だったはず。仲良しのご兄弟も喜んでいるのでは?

「兄も弟も、おじさんとしてベタボレです(笑)。友達も、出産前と変わらない感じで子供もいる前提で遊んでくれるので、ストレスもたまらず子育てできているかも。子供を通して、改めて人とのつながりを確認できてます」と、素敵を見せてくれました。

この秋冬のファッションは「授乳しやすい格好というのが前提ですけど、チェック柄など柄のセットアップが着たいですね。古着が好きなので、MIXスタイルを楽しみます」と、西山さんらしいスタイリングを狙っている模様。「子供はもっと欲しいので家族づくりや、今の3人の家族だからできること、今を大切に形にしていきたいです。モデルとしても、母としても、自分を隠さず自然体でいたいですね」と話しながらキラキラ輝く瞳が印象的でした。(つまり超かわいかった)(安念美和子)

東京ガールズコレクション
http://tgc.st

 【あわせて読みたい】

【「第19回 東京ガールズコレクション 2014 AUTUMN/WINTER」の記事】

※【TGC速報】池田エライザ、大人計画実行中!“エライザ本”製作で、「自分の娘を送り出すような気持ち」

※【TGC速報】TGC出演5回目のトラウデン直美、なんと演技に初挑戦が決定!

※【TGC速報】舞川あいく、秋冬に気になるのは「パープル」!さらに気になるビッグニュースとは…

※【TGC速報】TGC出演・坂田梨香子「夏の思い出は初ディズニー」

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング