お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!

Woman Insight / 2014年9月12日 15時45分

濃厚な夜を過ごし、そのまま朝まで一緒にいられるお泊りデートなんて最高にロマンチック☆ なはずなのですが……実はお泊りデートには一瞬で幻滅されるような危険なポイントがいっぱい!
寝ている間、寝起きなどの無防備なときは特に注意が必要なのです。口臭予防ラボ( http://morning-breath.jp/ )が全国の未婚・パートナー有り・お泊り経験有りの男女500名を対象に行ったアンケートデータをもとに、パートナーに幻滅されないために、気をつけるべきポイントをチェック! いつまでもアツアツの2人でいられるために必要な秘訣が見えてくるかも!?

3人に1人が「いびき」、4人に1人が「口臭」に幻滅している

「パートナーとお泊りした際にパートナーに幻滅したこと」を尋ねると、1位は男女ともに「いびき」(35%)。
次いで「口臭」で、口臭は男性よりも女性のほうが敏感だとわかりました。
そしてなんと男性の3位には「すっぴん」。さらには「寝起きの顔」や「よだれ」に幻滅するという男性も多いことが判明。
寝起きに自信がない人は、彼よりも早く起きて、万全な顔作りをしておくのが無難かも!?   すっぴんが見せられる=2人の距離が縮んでいると考えるのは、安易な考えだったようですね。

◆パートナーに幻滅したことランキング◆
1位 いびき 35.0% (男性35.9%/女性34.1%)
2位 口臭  26.2% (男性23.7%/女性28.6%)
3位 寝起きの顔 11.8% (男性13.1%/女性10.6%)
4位 よだれ 9.4%  (男性10.6%/女性8.2%)
5位 すっぴん 7.0%  (男性14.3%)
6位 寝言 6.8% (男性9.8%/女性3.9%)

お泊り前に気を使っていること、3人に1人が「口臭ケア」

お泊り前に最も気をつけていることは、全体の3割が「口臭ケア」と回答。
男性だけ見ると、47.8%が口臭に気をつけていることがわかりました。
女性は「ムダ毛処理」が一番多く51%、口臭ケアは16.1%とやや少なめ。
ちなみに4人に1人が、自分の口臭が気になってキスをやめた経験があるという事実も。
せっかくいいムードになっているのに、「口臭」が気になって気持ちが盛り上がらない……なんてことがないように、いざというときのために、バッグには歯磨きセットと口臭ケアグッズを持っておくのが無難かもです。 デート中の食べ物にも気を遣えれば、お泊り対策も万全です。

最後におまけのデータ「お泊りデートの頻度」について。
月に1回以下という人が21.6%と一番多く、次いで週1回程度が19.6%。しかし週1回以上お泊りするという答えを合計すると、44.6%と約半数に上ることが判明しました。意外とみんなお泊りしている!?  頻度があがると気が緩みがち。でも人の気持ちはいつ変わるかわからないもの。いくら仲が良くても気の抜きすぎには注意ですよ!!   (いしかわちえ)

情報元:目覚めの口臭予防ラボ( http://morning-breath.jp/ )

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

※24時間好きな香りに包まれたい!AneCanが選ぶ最高の香り【彼とのデートの夜編】

※男子必読!ホテルに行くかどうか66.3%の女子はデート前に決めている!

※合い言葉は錦織圭!絶対関わりたくない「面倒くさい人」を見破る会話例3つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング