携帯に残ってる元彼の写真は平均●枚!携帯&ネットにまつわるCanCam読者の平均値大公開!

Woman Insight / 2014年9月12日 11時55分

ライフスタイルや美容、お金についてなど、ありとあらゆる「こんなことまで平均を出してみたんですか!?」という読者の平均データを掲載している『CanCam』10月号。
今回は読者が1日に平均「6時間46分」も費やしているという、携帯&ネットにまつわるちょっとマニアックなデータをご紹介します!

【1】今までにエゴサーチをした平均回数は、3回

念のため解説しておくと「エゴサーチ」とは、自分の名前を検索してみること。
SNSをたくさん利用している子は多そうなのに、エゴサの回数は意外と少ない! 私はたぶんなんやかんや2ケタはいくはず……。自分の名前で検索すると同姓同名の声優さんやら司祭さんやらオルガン奏者さんやら個性の濃いメンバーが出てきたので、なかなか自分に当たりません。ああ、人とかぶりやすい普通の名前って素晴らしい!

【2】携帯に残っている元彼の写真は、3枚

1週間で撮る写真の平均枚数は30枚。アルバムを整理する平均は2か月に1回。そう考えると、「彼が忘れられなくて残している」というよりは、ただ単に消し忘れているだけという可能性も? 自分も何枚あるか数えてみたら消し忘れの部が少々あったので、ガンガン消去しました。

【3】LINEで誤爆する回数は、月に0.5回

約2か月に1回と考えると多いような……。いろんな人とのいろんなスレッドが同時並行で行われているとやってしまいがちな誤爆! 彼に送るつもりのことを母親に送ってしまったり、友達に送るつもりのことを職場の先輩に送ってしまったり……ヒヤッとした経験が誰でもあるはず。
他にも寝ぼけているときや酔っぱらっているときは注意。酔っぱらっているときのSNSは誤爆だけでなく身に覚えのないことを書いてしまう可能性も! アルコールを感知するとLINEやTwitterなど各種SNSが開けなくなるアプリっていつか開発されませんかね……。

【4】SNSにアップする自撮りを撮り直す回数は、3回

かわいい自撮りが3枚の撮り直しでいけるなんて、CanCam読者、すごすぎる!
ちなみに3枚の内訳はというと「まず1枚撮る。2枚目はあごの角度を変えて撮る。3枚めは口の形を変えて撮る」という一連の流れが定番のようです。
いやいや、撮り直さな過ぎじゃないですか!? 私は10回くらい連写して神の1枚を選びます。もとがいい女の子たちは3枚くらいの撮りなおしでどうにかなるのでしょうか……。と思って自撮りに関する読者のコメントを見ると、「3回チャレンジすればだいたいうまくいきます!」「最高10回撮り直したこともありますよ!」とのこと。
……毎回10回以上撮っている私の立場。

知ったところで「へぇ~」と思うだけなのに、ついつい平均を知りたくなってしまうのが人間のサガ! これまで数多く紹介してきたCanCam読者の平均も次回が最後。「セーラー戦士の必殺技を試してみた回数」「男性アイドルと脳内デートしたことのある回数」など、超マニアックな平均データをご紹介します♡(後藤香織)

(『CanCam』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※自撮りの天才!現役JK&CanCam専属モデル池田エライザが「小顔&かわいく」見せる自撮りの神技公開!

※社会人女子のFB友達は平均557人!学生×社会人、女子の平均徹底比較

※ま、まさか!CanCam読者が合コンで出してもいい金額は平均○○円!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング