【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

Woman Insight / 2014年9月18日 16時0分

Woman Insight編集部の松本美保です。モテたくて始めたこの連載ですが、調査すればするほど男ゴコロがわからなくなってきました。

……いやいや! 負けてられません! 気を取り直して、今回は「髪型」の話です。

ヘアアレンジって、髪が長い女の子の特権ですよね。いつも髪を下ろしている子が、ふとしたときにポニーテールだったり、ハーフアップにまとめてたりすると、女子のわたしでも「おっ♡」と思います。が、どんなに凝っていても、男子的には「なんだその髪型!?」と思ってしまうヘアスタイルもあるようなんです!

今回は、女の子のヘアスタイルについて調査しました。Woman Insight編集部が男子30人に、「これは理解できない!」と思う女の子の髪型をアンケートした結果がこちら!

◆おくれ毛ポニーテール

「あまりにも毛がパラパラたれてるとだらしない。時間なかったのかな?と思っちゃいます」(会社員・24歳)

「ポニーテールの頭のボコボコしたのが、よくわかりません。ブラシしなかったのかな?と思っちゃいます。寝起きみたいでだらしない」(公務員・26歳)

かなり不評だった、きちんとまとめられてないポニーテール。このラフな感じがおしゃれなのに、男子にはおくれ毛の良さがわからないみたいです。デートのときは、避けたほうがいいかも。

◆前髪ポンパドール

「ポンパってかわいい&顔小さい子にしか似合わない」(大学4年)

「前髪あげると、小学生を思い出します。幼い感じがして嫌だな」(会社員・28歳)

ポンパドールは最近あまりしている人を見かけませんが、やっぱりデートなどにしてくると余計悪目立ちするみたいですね。

◆猫耳ヘア

「猫の耳にどうやっても見えないし、髪がたるんでて良さがよくわからない」(公務員・29歳)

「個性的な髪型だから、性格もきっと個性的で変わってるのかな?と思っちゃう」(金融会社勤務・27歳)

猫耳ヘアって見た目以上に作るのが難しいんですが、頑張って作った髪型がなんとマイナス評価だなんて……がっかり!

◆オールバックのハーフアップ

「オールバックっていうのがね……もうその髪型で来たら超美形以外は引きますね」(出版社勤務・26歳)

オールバックっていうのは、ほとんどの男子は苦手のようです。オールバックじゃなくても、おでこを出すヘアスタイルはたいてい不人気でした。

◆フィッシュボーン

「ラプンツェル……?」(大学4年生)

「編み込みくらいだったらかわいいけど、あまりにもぶっといと、綱引きの網を思い出します」(会社員・27歳)

衝撃のラプンツェル発言や、「赤毛のアンみたい」と、男子にあまり馴染みのないフィッシュボーンヘアは言いたい放題の結果に……。このかわいさがわからないなんて、悔しいです!!!

逆に私的に不人気かと思っていたお団子ヘアやツインテールは、案外男の子に人気という結果に! いや、男ゴコロってつくづくわかりませんね。男子のみなさま、ヘアアレンジって案外難しいもんなんです。これらの髪型でデートに来たら、たとえ好みじゃなくてもその努力を認めて、「髪型かわいいね」とホメてあげてくださいね!(松本美保)

【松本モテ道】

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

★【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

★【松本モテ道】即レスしたくなるLINEのモテテク6つ

★【松本モテ道】男子がゲンナリする「ドライブデート」の絶対NG行動

★【松本モテ道】これは嫌われる!映画デートで絶対NG行動5つ

★【松本モテ道】「メスベーション」とは?秘密の言葉「男子会用語」にちょっと引いた

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

【あわせて読みたい】

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた

※簡単3分ヘアアレンジは本当に3分でできるか?試してみた

※【モテ・ヘアアレンジ】簡単にできる、シーン別“ポニーテール”3タイプ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング