簡単!華やか!サマになる!『美的』付録のウィッグシュシュを試してみた

Woman Insight / 2014年9月22日 20時0分

付録ウォッチャーとしては欠かさずウォッチしたい『美的』の付録ですが、なんと今回の付録は「ウィッグシュシュ」とのこと。
「……ウィッグシュシュってなんですか?」という説明にお答えすると、そのまま「シュシュ」状の「ウィッグ」です。パッと見はよくある部分用ウィッグですが、まとめた髪にシュシュ感覚で結ぶだけでOKという手軽さが魅力。

安いつけ毛は本当に安っぽく見えてしまうものもある中、付録なのにまったく安く見えないのはさすがの『美的』クオリティといったところ。地毛になじむ絶妙なカール感、長さ、上品に見えるライトブラウン、こなれ感を出してくれるたっぷりボリューム……とにかく計算しつくされているので、つけるだけでサマになります。

それが630円の『美的』の付録についているとは……相変わらず太っ腹です、美的さん。
さて、そんなウィッグシュシュ、実際に試してみました。

【BEFORE】

疲れて死にそうな顔をしていますね。
人生いろいろありますから、どうしても顔に気合が入らない日もありますが、そんなときこそウィッグシュシュを使ってLet’s簡単ヘアアレンジ!

【AFTER】

じゃん!

「今日は仕事が終わったあとに楽しみな予定があるんです♪」というときに、ちょっとアクセサリーを変えてウィッグシュシュでちょっとアレンジするだけで、同じ服でも一気に華やかな印象に変わります!

こちらはサイドでポニーテールを作り、1度ゴムで止めた上からこのウィッグシュシュをはめます。地毛はそのまままとめてピンで止め、ウィッグシュシュの毛先をサッと簡単に散らせばOK。ウィッグシュシュ自体に自然なふんわり感やカール感があるので、ヘアアレンジによくある「逆毛を立ててボリュームを出し」やら「毛束をランダムにつまんでこなれ感を演出」やらの小難しいことはしなくていいんです! 素晴らしい!

ヘアアレンジがかわいいことでも有名なCanCam新世代モデルのタチバナサエリさんにも、このウィッグシュシュを使ったアレンジをお願いしてみたところ、ものの1~2分でアレンジヘアを見せてくれました♪

こちらのアレンジは髪のトップでおだんごを作ってこのウィッグシュシュをはめるだけというもの。簡単なのに華やかなので真似したいアレンジです♪

いつものカジュアルスタイルにも、ちょっとしたドレスアップシーンにもぴったりのウィッグシュシュ。是非チェックしてみてくださいね。(後藤香織)

モデル/CanCam新世代モデル タチバナサエリ


(『美的』2014年11月号)

【あわせて読みたい】

※第一印象を自由自在にコントロール!前髪あり・なし別、ヘアアレンジ法伝授します

※【モテ・ヘアアレンジ】簡単にできる、シーン別“ポニーテール”3タイプ

※簡単3分ヘアアレンジは本当に3分でできるか?試してみた

※【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング