本当に使える「秋の3大トレンド靴」は、こう選ぶ、こう合わせるのが正解!

Woman Insight / 2014年9月26日 19時0分

「トレンド靴」を履くだけで、着こなしが旬な印象に更新されますよね!
けれど、「かわいいから」「トレンドだから」といって、ヒールが高すぎて歩けない靴や、通勤で履けないレベルの冒険トレンド靴は買ったところで使えないというのが本音。
「トレンド」かつ「使える」そんな靴を、大量の新作秋靴の中から、『AneCan』編集部が厳選。本当に使えるトレンド靴を10月号よりご紹介します!

【1】女っぷりのいいショートブーツ


秋っぽく女っぷりいいショートブーツは、秋イチ買い靴の第一候補! 今年のショートブーツ選びの基本はとにかく「くるぶし上部にぴったりくる丈感」。パッと見着こなしが難しそう……と思いがちですが、実はすっきりとタイツ合わせで、ブーツとつなげる着こなしなら簡単。まずは基本の黒タイツ合わせでトライ。慣れてきたらカラータイツ合わせのコーディネートも始めていきましょう。

◆今年のショートブーツ選び、3つの正解

1.スカートにもパンツにも合う、くるぶしが隠れる丈を選ぶのが必須!
2.こなれ感が欲しい人は、ワンポイント付きのカジュアルブーツ。
3.大人っぽさが欲しい人は、マット素材×ツヤ素材など、高級感ある異素材ブーツ

【2】ほんのりモードが気分なごん太ヒール

各ブランドのコレクションのランウェイでも目を引いていたのが、とにかくヒールが太いごん太ヒール。おしゃれな上に安定感抜群で歩きやすいとあって一石二鳥! 手持ちのひざ上丈スカートやワンピースに合わせると、モードな表情が加わっていつもの服が今っぽい印象に。

◆今年のごん太ヒール選び、3つの正解

1.ヒール9cm以上など、高ヒールのものがバランスがよく見える!
2.ガンガン歩ける歩きやすいもの。試着時にたくさん歩いてチェック!
3.ヒールが太い分、キラキラしたものなど個性的なデザインヒールはお目立ち度高し!

【3】抜け感&おしゃれ度アップの大人フラット

春夏のブームは去るどころかすっかり定番化している大人なフラット。コーディネートに抜け感が出るので手放せない存在ですが、今季は「ちょい派手」にシフトします。オジ靴やオペラシューズなどメンズライクなデザインは絶対チェックですが、女らしいポインテッドトウにも注目です。

◆今年の大人フラット選び、3つの正解

1.ヒールなしでもすっきり脚長&女らしく見える細身フォルム
2.シャープに大人っぽく見えるポインテッドトウ
3.レオパードなど派手柄フラットは、華やかさ&ヘルシーさが両方手に入る!

どれもさまざまなテイストのファッションに合うので使いやすいのもポイント。トレンド秋靴を味方につけて、コーディネートを一気に2014年秋スタイルに更新していきましょう♪(後藤香織)

(『AneCan』2014年11月号)

【あわせて読みたい】

※働く女性が毎日履くべき4大デイリー靴はこれ!【カリッとフラット靴編】

※秋の靴、絶対押さえておきたいトレンドキーワード3つ

※ヒールの疲れ、ニオイetc…気になる靴のお悩みは、プロに聞いて解決!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング