「この子ってやっぱダメ女」と同性から思われる恋愛パターンが判明!

Woman Insight / 2014年10月7日 17時55分

わかってはいるけど、失敗してしまうことってありますよね~。特に恋愛においては!
また、人の恋愛を見ていて「ダメ女だなぁ」って思うこともありますよね。
というわけで、みんなはどんな失敗しているのか? そしてどんな恋愛をしている人を「ダメ女」だと思うのか? といった、今どき「恋愛失敗事情」をトーキョー女子映画部による調査結果から見てみましょう!

Q:自分が陥りそう、実際に陥ってしまったことがある恋愛の失敗はどれですか?※複数回答可

1位:好意がない相手からの誘いを断るのが下手でつきまとわれる 82票
2位:大きすぎるほどの夢を語るくせにいつまでも行動が伴わない男を応援し支える 52票
3位:度を超してダメ男だとわかっているのに、彼を変えられるのは自分だけと思って見捨てない 49票
4位:何事も計画通りに進めたくて、論理的に彼を追い込む 38票
5位:私に恋愛の失敗は無縁だ 33票
6位:最初はすごく優しかったのに途中で凶暴化したが、別れられない 24票

(トーキョー女子映画部調べ)

まずは、1位の「好意がない相手からの誘いを断るのが下手でつきまとわれる」といったご意見。
Woman Insight編集部でも女子に調査してみたところ、同じような意見の人が多数いました!
「ニコニコしてちょっとやさしくしたら好きだと思われたらしく、妙になれなれしいLINEを送ってくる」(28歳)
「会社の先輩なので断り切れないのですが、いつも無駄なボディタッチが多い」(27歳)
う~ん、それってセクハラなのでは!?と思うような意見もあります。
でも、二度と会わない人ならともかく、仕事上顔を合わせる人だと断り方も難しいですよね。。。

続きましては2位と3位と6位。
こちらはいわゆる「ダメ男」を好きになってしまうパターン。まさに「わかっちゃいるけどやめられない」パターンですね。
Woman Insight調査でも、そんな女性たちからの声が……。
「世の中がなかなかオレについてこない、といっている彼。私だけがついて行ってしまってます」(31歳)
「私がいないと何もできない彼。ダメな人だとはわかってはいるけど、私がいなくなったら……と思うと別れられません」(23歳)
「最初はとっても優しくしてくれたのに、途中からだんだん怒るとモノを壊すくらい暴れるように。でもいつも最後に優しく抱かれるとすべて許しちゃう自分が……」(26歳)
典型的な「ダメ男」好きな女子ですね……。

そんな「恋愛の失敗」、周りからはどう思われているのでしょうか?
同じくトーキョー女子映画部が行った調査を見てみると…

Q:あなたが思う一番痛いダメ女はどのタイプですか?

1位:自分だけが辛くて大変だと大騒ぎする 27.6%
2位:ダメ男であればあるほど、尽くしてしまう 24.6%
3位:彼の奇行はすべて自分への愛ゆえだと自意識過剰で被害妄想に陥ってしまう 16.8%
4位:自分が悩んでいるときは人に甘えるのに、順調になると恩も忘れて感謝もしない 15.6%
5位:男に言いよられて困っているように見えて、相手に対して曖昧な態度をとり続けてしまう 14.2%
その他:1.3%

やっぱり2位に「ダメ男」に尽くす女が入ってます。3位も典型的な「ダメ男」好きパターンですね。
「ダメ男」に尽くす女子は「ダメ女」だと思われちゃっているようです。
そして注目すべき1位は「自己中心的」な行動で「ダメ女」の烙印を押されちゃうパターン。4位も同様です。
恋愛に夢中になるあまり、周りの女友達の気持ちを考えることができなくなってしまうのもイヤですよね~。

恋に夢中になるのはいいですが、周りの友達から「ダメ女」と思われて最後は友達をなくしちゃう、なんてことにならないように気をつけたいですね。(鬼石有紀)

情報提供元:トーキョー女子映画部 http://www.tst-movie.jp/voice01/vc41_141003001.html

【あわせて読みたい】

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※「唐揚げレモン搾り」以外にもあった!賛否両論な居酒屋での気づかい行動3つ

※まさかあの人と恋に落ちるとは…!禁断の社内恋愛の実体験エピソード

※【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング