【独占】徳澤直子、本日30歳に!お誕生日記念インタビュー

Woman Insight / 2014年10月16日 21時0分

10月16日と言えば、元『CanCam』専属モデル・徳澤直子さんのお誕生日。というわけで、Woman Insightでは恒例のお誕生日インタビューをお願いしてきました!

1年ぶりにお会いした徳澤さんは、以前と変わらないやわらかな女らしさに、凛とした雰囲気が加わり、さらに魅力的な女性に。大学生活も2年目となり、「子育て」と「学業」で多忙を極める毎日の様子や、日々感じることとは?など、30歳という節目の年を迎えた徳澤さんのお話をお聞きしてきました!

Woman Insight編集部(以下、WI) お誕生日おめでとうございます! 30歳の誕生日を迎えて、どんな心境ですか?

徳澤直子さん(以下、徳澤) 正直、この取材のお話をいただくまで、自分が30歳になることも忘れていました……。前回の取材から1年経ったこと、そして30歳になったことに、驚いています。もっと優雅に30歳を迎えるのかなと思っていたんですけど、誕生日当日も学校はあるし、帰ったら娘のお世話もあるので、普段と変わらない一日になりそうだなと思っています(笑)。

WI 最近は、どんな毎日を送っているんですか?

徳澤 生活のメインは、大学の勉強と育児ですね。モデルのお仕事は相談しながら、学校のない週末を中心に、ムリのない範囲で続けています。課題の量も多いので、通学の電車の中や休み時間を使って、必死に勉強しています。

WI す、すごく忙しそう! 学校のある日のタイムスケジュールを教えてください。

徳澤 朝4時に起きて、娘が起きるまでの2時間は自分の時間。掃除や洗濯、朝食の準備。課題が山積みなので、1時間くらい勉強の時間が取れたらいいな、という感じ。着替えとメイクも、娘が起きるまでに済ませます。

WI 4時起きですか!

徳澤 はい。6時に娘を起こして、朝食を食べさせて、6時40分には家を出て、保育園へ娘を送り、大学へ。勉強は、8時半から17時半までみっちり……!

WI 大変ですね!

徳澤 平日はほとんど娘との時間がとれないので、帰宅後は家でリラックスする時間に。娘がよく話すようになってきたので、夕食後は、お風呂の中でその日あったことを聞いたりして。21時には、娘と一緒に寝ちゃいます。夜のお出かけも、全然してないです(笑)。

WI 忙しい毎日でも、CanCamモデル時代と変わらない美しさをキープするにはどうしているんですか?

徳澤 申し訳ないくらい、何もしていないんです……。強いていえば、規則正しい生活をしているくらい。自然に体重が落ちて、CanCamの頃より3〜4キロはやせましたね。食事も、できるだけ自炊は心がけているけど、忙しいときは買って帰る日もありますよ。最初のほうは、全部自分で作らなきゃと思って頑張ってたんだけど、それですごく疲れてしまって……。試験など忙しい時期は特に、ちょっと掃除をさぼろう、とか、うまく力を抜けるようになってきました。

「学業」と「育児」。二足のわらじを履きながらも、キラキラと充実した毎日を送っている様子の徳澤直子さん。次回以降は「子育て」、「大学生活」、「20代を振り返って」などを、お届けします。お楽しみに!(小森智子)

【あわせて読みたい】

※娘が寝た隙に勉強して大学合格!徳澤直子29歳の今を語る

※ママ必見!スキンシップには子どもの記憶力を高める効果が!

※スタイリスト入江未悠に学ぶ、キッチンを劇的可愛く変身させるコツ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング