【松本モテ道】男子が「それ、マジでやめたほうがいいよ」って思う女子のメイク

Woman Insight / 2014年11月19日 17時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。もうすっかり寒くなってきましたね! 秋冬のおしゃれって、夏とはまた違って楽しいんですよね。私もこっくり色のリップを先日買っちゃいました。でも男の子には、どんなメイクがモテるんでしょうか?


そこで、男子30人に「これはやめたほうがいい!」と思う女の子のメイクを聞いてみました!

◆真っ赤なモード赤リップ
「口裂け女みたいでちょっと怖い……」(会社員・27歳)
「赤リップって流行っているかもしれないけど、実際好きな男はあんまりいませんよ!」(大学4年)

いちばん多かった意見がこれ。結構ショックだった赤リップ大批判……。赤リップをつけて口をつけたストローの紅汚れや、前歯に紅がついたときがだらしない!と、意外なところまで見ていることが判明! 女子会だと写真写りもいいし、かわいいのに、それが伝わらないのは残念です。

◆跳ね上げ過ぎなキャットライン
「目からはみ出し過ぎなアイラインは、塗るとこ間違えちゃったのかなって思う」(会社員・26歳)
「そこまでして目を大きく見せたいのかと思うと、何だか安っぽい女性に感じてしまいます」(会社員・32歳)

多少ならばデカ目効果は絶大だけど、やり過ぎると「化粧が下手!」と男子は思ってしまうみたいです。グイっと持ち上げたいところを我慢しましょう!!

◆紫やブルーなど寒色のアイシャドウ
「水色とかムラサキのアイシャドウはさすがにちょっと好きじゃない……」(自営業・28歳)
「青いアイシャドウって、なんか古臭いですよね。ひと昔前って感じ」(公務員・27歳)

青や水色、ムラサキ、緑などの寒色系カラーのアイシャドウは不人気という結果に! おばさんっぽいという意見もありました。逆にブラウン、ゴールド系が人気でした。

◆オカメインコみたいな真っピンクチーク
「前に遊んだ女の子の頬が真っ赤で、熱でもあるの?って聞いちゃったことあります」(大学3年)
「ぼかしもせず、ピンクのまんまるが頬にドーン! まるでピエロか何かみたいで不自然だよ」(会社員・30歳)

ふんわり火照ったようなほっぺたってかわいい気がするんですけど、男子は、どうもそうではないみたいですね。オレンジのチークは、顔になじんであまり赤らみがなく悪目立ちしないと男子から人気でした!

他にも、目が釣り上がっている二重のりや、ヤマンバギャルのようなノーズシャドウなどが挙げられました。男子って意外にも細かく女の子のメイクを見ているんですね(ちょっと関心)。ぜひ、参考にしてモテメイクを極めてください!(松本美保)

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】男子が「ガン萎え」するデートのNG質問TOP3

★【松本モテ道】「壁ドン」の次は「あごクイ」?「背後ギュ」?女子が望む萌えシチュエーション発表

★【松本モテ道】セクシー?清楚?男子が好きな「女子の下着」は○色の○○!

★【松本モテ道】男子が合コンで「こいつオレのこと好きなのか?」とドキッとする行動

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラから!

【あわせて読みたい】

※誰でもなれる!? 山本美月の”ちゅん”顔を再現する究極のメイクポイント5つ

※シーンや気分に合わせて2種類の色っぽ顔をつくるメイク術

※やりすぎ?しなさすぎ?「加減シラズ女子」のメイク&恋の失敗エピソード

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング