まいまい、本音を語る。「この状態はいつまで続くのか不安になることがある」

Woman Insight / 2014年10月30日 15時30分

『テラスハウス』出演を機に、アーティスト「chay」として、モデル「まい」として、幅広い活躍を続けるまいさんのバースデー記念インタビュー第3回です。
今回は、24歳で目指していきたい像について。叶えたい夢に向かってがむしゃらに走り続けるまいさんですが、ときにふと不安になるときもあるようです。

【これまでの記事はコチラ】

★第1回→ 『テラスハウス』で世界が変わった!まいまいが語る「人生で一番つらかった」23歳の話

★第2回→ 157cmのモデル、まいまい。「コンプレックスも自分しかいないなら、それも強み」

Woman Insight編集部(以下、WI) 24歳はこういう自分になっていきたい、という像はありますか?

まいさん(以下、まい) 23歳のときと同じことはしたくないので、どんどん目標を高くして、新しいことに挑戦して成長していきたいです。

WI このような仕事をしていきたい、というものはありますか?

まい 23歳の反省として、曲づくりの面で、「もっと23歳のときにしか書けない気持ちがあったんじゃないか」と後悔することがあります。24歳は、今までよりもっと曲づくりに時間を費やして、24歳でしか感じられないことを歌にしていきたいと思います。

WI 11月12日にもニューシングル『Wishes』リリースなど、たくさんシングルをリリースしていますが、アルバムのご予定などは?

まい 本当にたくさんシングルを出させていただきました! アルバムのリリースと全国ツアーは絶対やりたいし、叶えたいです。もっと夢に向かって加速して突っ走っていきたいです!

WI まいさんの「夢」とは、なんですか?

まい 武道館でライブをすることです。

WI いつごろまでに叶えたいですか?

まい いつごろまでだろう……3年以内には行きたい。そのために頑張んなきゃいけないですね。23歳のときには、ずっと見ていて出たかった大好きな番組『MUSIC FAIR』に出演することができたり、本当に感謝感謝です。でも、やっとスタートで、これからが勝負。「ますます頑張らなきゃな」と思わされました。

WI 常に前に向かって走り続けたい……という姿勢がとても素敵ですよね。

まい でも、がむしゃらにめまぐるしく突っ走っていると、途中でふと不安に駆られるときがあるんです。「この状態は続くのか」「一瞬で終わってしまうんじゃないか」と。

WI そんなことを思うときがあるんですね!

まい 思います。ライブ前には毎回「誰もいなかったらどうしよう」と思いますし、それこそ『CanCam』にも呼ばれなくなっちゃったらどうしようと思うこともあります。もともと私はすごくマイナス思考で、ネガティブ。……それと矛盾しているけど、同時に自分なら大丈夫だって、根拠のない自信もある。いろんな感情があって、自分でもよくわからなくなることがあります(笑)。

WI 他の人が長い時間をかけて経験することを、ぎゅぎゅっと1年で駆け抜けたので、深く考える余裕もないまま「進むしかない!」となってしまいそうですよね。

まい 今までより圧倒的に忙しくなって、余裕がなくなってしまった時期もありましたね。当時はそれが自分の全力だったとしても、今思えば「もっともっと全力で取り組むことができたんじゃないか」と思うパフォーマンスになってしまった日があったり、自分を客観的に見られなくなったり、自分本位で人に気をまわせなくなったり……。すごく忙しい時期は自分のことで精一杯になってしまって、忙しい波が終わるとそれを後悔してへこんで……ということの繰り返しでした。

WI これから、どんなアーティストに進化していきたいですか?

まい モデル活動のときもそうですが、アーティスト活動でも「自分にしかできないことをしたい、かわりがいない人になりたい」ということがずっと目標にあります。コンプレックスもありますし、マイナスだなと思う部分もありますが、「自分しかいないならそれも強みなんだ」と考えて、努力をして、ひとつひとつを楽しんでいきたいです。

WI そういえば、11月16日には久しぶりのワンマンライブも開催されるんですよね。

まい はい、もう、とっても楽しみです! 赤坂BLITZという会場でやらせていただくのでですが、1年前まで小さいライブハウスで歌っていた頃には、まったく考えられなかったような大きな会場なので、気合いも入ってます。とにかく自分も楽しんで、みんなと最高の思い出を作りたいな、という思いで、セットリストや演出も考え中です。「目でも楽しめるアーティスト」になりたいので、「七変化」と言ってもいいくらいの、見てて飽きないようなライブにしたいです。曲を聴いてほしいのはもちろんですが、演出や衣装など他の要素でも楽しんでもらって、私の曲をそんなに知らない人でも楽しめるライブになったらいいな、と思います!

「武道館でライブをしたい!」と語るまいさんの瞳は本当にきらめいていました。
この勢いで駆け上っていけば、そう遠くない未来に叶うような気がします。
さて、次回は気になる「まいまい流ファッション&美容」についてうかがいます!(後藤香織)

【これまでの記事はコチラ】

★第1回→ 『テラスハウス』で世界が変わった!まいまいが語る「人生で一番つらかった」23歳の話

★第2回→ 157cmのモデル、まいまい。「コンプレックスも自分しかいないなら、それも強み」

chay オフィシャルサイト http://www.topcoat.co.jp/artist/chay/
chay オフィシャルブログ http://ameblo.jp/chay-blog/

★ニューシングル「Wishes」11/12 リリース!
★ワンマンライブ「Wishes for you」11/16 @赤坂BLITZにて開催!
チケットNOW ON SALE

【あわせて読みたい】

※激白!テラスハウス卒業からCanCamモデルになった“まいまい”の本音

※まいまい、異例の速さで「CanCam」表紙!の秘話を語る

※テラスハウス出身モデル、まいまいの私服大公開!秋のモテ・コーデ12

※テラロス(テラスハウス ロス症候群)必見!菅谷哲也の裸の素顔が見られる!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング