私服が可愛い!まいまいのファッション&美の秘訣

Woman Insight / 2014年11月2日 21時0分

『テラスハウス』出演を機に、アーティスト「chay」として、モデル「まい」として活躍の舞台を広げ続けるまいさんのバースデー記念インタビュー、最終回となる第4回です!
23歳の振り返り&24歳の目標を語っていただいたこれまでの3回とは少々趣向を変えて、今回は気になるファッションについてや、美&元気の秘訣についてうかがいました。

【これまでの記事はコチラ】

★第1回→ 『テラスハウス』で世界が変わった!まいまいが語る「人生で一番つらかった」23歳の話

★第2回→ 157cmのモデル、まいまい。「コンプレックスも自分しかいないなら、それも強み」

★第3回→ まいまい、本音を語る。「この状態はいつまで続くのか不安になることがある」

Woman Insight編集部(以下、WI) まいさんは「私服がとってもかわいい!」と評判ですが、そのセンスはどうやって磨いているのでしょうか?

まいさん(以下、まい) 祖母も母も、2人の姉もみんなファッションが大好きで、昔からそういうファッションが大好きな家庭で育ったからかもしれません。毎日コーディネートをするのがすごく楽しくて、わくわくする。その「楽しい!」という感覚を大事に服を選んでいます。

WI 他にはどんなポイントを大事に服を選んでいますか?

まい バランスがよく見えて、品があるデザインやシルエットのものを常に選ぶようにしています。あとは、ちょっとだけ勇気を出すこと。たとえば、帽子やカチューシャ、めがね、デザイン性の強いワンピース。そういうものを身につけるときって、最初は勇気がいりますよね。でも、ちょっと勇気を出して着てみると、意外と平気。「ちょっとやりすぎかな?」「カチューシャつけたいけど、ちょっと勇気がいるな」と思って遠慮してしまっている方が多い気がしますが、案外大丈夫だよ、ということは伝えたいです。無難なものばかりを選ぶのではなく、勇気を出して自分の好きなものを身につけ、自分らしさや個性を出して、おしゃれを楽しんで欲しいな、と思います。

WI 話は変わりまして、ブログなどを拝見していると、ときたま「いつ寝ているのだろう……?」というくらい多忙な日々が続いていることがあると思いますが、その中でも元気いっぱいでいられる秘訣とはなんですか?

まい それ、よく言われるんですよ(笑)。秘訣、なんだろう……でも、単純に楽しいんです! 自分の好きなことを仕事にしているので、忙しくても全然苦じゃありません。ありがたいです。歌っているときや、好きなお洋服をいっぱい着せてもらったりするときは、眠気なんて吹っ飛びます。「笑顔でいなきゃ、元気でいなきゃ」と元気にしようと思ってがんばっているのではなく、自然と元気になれます。……でも、さすがに今年はちょっときついな、というときがあって、肌に出てしまうこともあるんですけどね(笑)。

WI ちょっとお肌の調子が悪いかな? と思ったらどんなケアをしますか?

まい 保湿! すべては保湿なので、どんなときも保湿は欠かしません。移動の飛行機や新幹線、ロケバスも乾燥するので、乾燥すると荒れてしまうので、とにかく保湿します。『テラスハウス』で知ったことなんですけど、りなてぃ(※住岡梨奈さん)も、(島袋)聖南さんも、(小貫)智恵ちゃんも、みーこ(※筧美和子さん)も、みんな肌がキレイで! みんなを見ていたら、みんな必ずコットンパックをしていたんです。朝晩コットンに化粧水をひたして、パッティングして、そのあとに顔につけたまま10分くらいうろうろしていて。自分もやってみようかな、と思って始めたらお肌の調子がよくなりました。あとはお肌が不調だなと思ったときは、クリームをたくさん塗って寝たり、ビタミンを飲んだり……。あとはストレスがたまって荒れてしまうことがあるのですが、それは友達と話すのがいちばんの解決策かもしれません。

WI 疲れたときのリフレッシュ法はなんですか?

まい 睡眠がいちばん(笑)。オフがあったら寝れなかった分を爆睡してチャージします。あとはエステに行ったりマッサージに行ったり……。でも、これも友達に会うのが一番大事です。何より、友達としゃべることが元気の源ですね。つらいこともイヤなこともあるけれど、それを友達と話して笑い話にしたら、なんてことなくなっちゃいます。友達は本当に大事なので、いつもありがとう、って思っています。

実際にお会いしたときも、まさに「輝いている!」という言葉がぴったりで、キラキラしたオーラに満ちあふれていたまいさん。持ち前の努力家っぷりとものごとを楽しめてしまう力で、さらにその輝きは増していく一方になりそうです。
改めて、24歳のお誕生日おめでとうございます! もっとたくさんの人を魅了して、さらなる大きな舞台で活躍し続けていってください!(後藤香織)

【これまでの記事はコチラ】

★第1回→ 『テラスハウス』で世界が変わった!まいまいが語る「人生で一番つらかった」23歳の話

★第2回→ 157cmのモデル、まいまい。「コンプレックスも自分しかいないなら、それも強み」

★第3回→ まいまい、本音を語る。「この状態はいつまで続くのか不安になることがある」

chay オフィシャルサイト http://www.topcoat.co.jp/artist/chay/
chay オフィシャルブログ http://ameblo.jp/chay-blog/

★ニューシングル「Wishes」11/12 リリース!
★ワンマンライブ「Wishes for you」11/16 @赤坂BLITZにて開催!
チケットNOW ON SALE

【あわせて読みたい】

※激白!テラスハウス卒業からCanCamモデルになった“まいまい”の本音

※まいまい、異例の速さで「CanCam」表紙!の秘話を語る

※テラスハウス出身モデル、まいまいの私服大公開!秋のモテ・コーデ12

※テラロス(テラスハウス ロス症候群)必見!菅谷哲也の裸の素顔が見られる!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング