男子受け抜群!CanCam専属モデル“まいまい”のヘアアレンジの秘密を大公開!

Woman Insight / 2014年11月14日 20時0分

カチューシャヘア、ポンパドール、サイドねじり。このヘアアレンジは全部、CanCam専属モデル“まいまい”の定番スタイル! 読者からも問い合わせが殺到している、まいまいのヘアアレンジを『CanCam』12月号で全部見せ!

「まいまいと言えばこのアレンジ!」という定番の4スタイル+まいまいのお気に入りアレンジ8は、どれもとっても簡単そう。でも、まいまいのヘアスタイル=セミディじゃないと、まいまいのヘアアレンジって似合わない?と思われる方もいらっしゃるはず。

そこで今回、前髪あり&ロングのCanCam新生代モデル・タチバナサエリさんにモデルになってもらい、ふたつのアレンジにトライしてみました!

●編み込み流し

ひとりで編み込みができないと難しいですが、それがクリアできれば、髪をただ下ろしているよりもぐっとオシャレに! ストレートの人は、髪全体を軽くランダムに巻いたほうが編み込みしやすく、仕上がりの雰囲気も◎。毛先はあえてゴムで結ばず、ヘアピンで留めるとちょっとしたお出かけヘアになります。

[プロセス]
1.7:3で片寄せし、こめかみまで編み込む。
2.そこから先は三つ編みにする。

[ポイント] 編み込み+三つ編み部分は、ところどころ髪を少し引き出すようにすると、こなれ感アップ!

●ゆるシニヨン

“髪のセットが面倒で、後ろでひとまとめにしました感”がでやすい、おだんごヘア。だけど、ちょっとだけ手を加えるだけで、アラ不思議! ひとつまとめのおだんごが、よそ行きヘアに大変身です。

\バックスタイル/

[プロセス]
1.ねじってシニヨンを作り、ピン留める。
2.顔周りのひと束(下ろした髪)をアイロンで巻いてニュアンスを出す。

[ポイント] ロングの場合は普通にひとまとめでシニヨンを作るよりも、両サイドをねじってハーフアップを作ってから、ひとまとめにすると、手抜きで急いでまとめました!という感じもなくなります。トップはふんわり適度な高さが出るようにするとよりGOOD!

今回は、ロングヘアの、ダウンスタイルと、まとめ髪スタイルのふたつをピックアップして試してみましたが、いかがですか? とっても簡単なのに、男子ウケが良さそうなヘアアレンジ。シーンとファッションに合わせて使い分ければ、いつもと違った自分を演出できそうです。そのほかにも、まいまいお気に入りヘアアレンジはたくさん掲載してあるので、気になる方は、『CanCam』12月号を手に取ってみてくださいね。(さとうのりこ)

モデル/CanCam新世代モデル タチバナサエリ

(『CanCam』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※【前髪編】「基本テクだけでヘアアレンジがこなれて見える!」を試してみた

※どんな長さでもOK!夏の簡単&おしゃれな「ひとつ結び」ヘアアレンジ

※簡単&定番のハーフアップを「大人色っぽく」仕上げるレングス別ヘアアレンジ

※【モテ・ヘアアレンジ】簡単にできる、シーン別“ポニーテール”3タイプ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング