1位は意外にも!? 社会人メンズが選んだ、本当に好きなワンピとコートBEST5!

Woman Insight / 2014年11月4日 17時50分

『CanCam』12月号では、読者12人のリアルワンピ×コートスタイルをもとに、社会人&学生メンズの本命コーデをリサーチ! これを見れば、この冬のデートスタイルの正解がわかっちゃいます。

意外にも細かなところまでのチェックが抜かりないのが、チーム社会人メンズ。まずは、そんな彼らが選んだ”ドキッとコーデBEST5”とその理由を、余すことなく発表します!

【5位】エントリーNo.09

◆選んだメンズのコメント
「コーデの色もブラウンベースだし、小物も黒でまとめていたり、全体の色のバランスがおしゃれ!」
「あまり見たことがないデザインのコートだし、自分に似合うおしゃれをしてるって感じが伝わる」
「襟付きワンピって甘くてガーリーなイメージだったけど、これは色が大人っぽくて文句なくかわいい!」

ノエラのモノトーン花柄ワンピにSupreme.La.Laのコートというコーディネート。甘すぎず、似合うスタイルを理解したおしゃれさが高評価でした。

【4位】エントリーNo.08

◆選んだメンズのコメント
「意外にショート丈コートの子っていないから新鮮。個人的にはヘアアクセもトレンド感があって好き」
「カジュアルさがかわいい。ネイビーコートに赤リップとか、色のトーン含め言うことなしです!」
「ビジューネックレスとかヘアアクセとか、センスがよくて女子力が高そう! スタイルもいい(笑)」

約4,000円で購入したというGUのショート丈Pコートにボーダーワンピを合わせる、おしゃれで買い物上手なコーデが4位!

【3位】エントリーNo.12

◆選んだメンズのコメント
「スニーカーで外してて、元気なイメージ! はしゃいでくれそうな、フレッシュなかわいさがある」
「全体のトーンが明るくて女の子らしい。赤いバッグを効かせてるところもおしゃれに見えます」
「首元のファーがGOOD! ふわふわしてそうな素材感は、女の子をよりかわいく見せると思う」

MISCH MASCHで約15,000円だったというコートに、Ray Cassinで約6,000円だったというワンピを合わせた、女の子らしくもスニーカーでカジュアルダウンした好印象コーデが3位に。

【2位】エントリーNo.01

◆選んだメンズのコメント
「白いコートは、清楚だしデザインも大人っぽくて◎。脱いだらノースリーブなところもポイントが高い!」
「主張し過ぎてないモノトーンの花柄がいい感じ! 全体的に色が白っぽいからか、上品な印象」
「カチューシャとか若い感じがいい。靴のファーは不思議だけど、それも含めてかわいらしい(笑)」

清楚系は社会人に強い! 5位のワンピもそうですが、モノトーン花柄ワンピ、社会人メンズに人気です。こちらのチェスターコートはアプワイザー・リッシェで約37,000円だったそう。

【1位】エントリーNo.11

◆選んだメンズのコメント
「大人っぽい黒いコートに、女の子らしい淡い水色のワンピ。シンプルさと、色の組み合わせ方がいい」
「黒いコートなのに、生足だから重たくない。シンプルだけど、足元はヒールで攻めてるところも◎」
「清潔感がある! 重すぎないミディアムヘアに、ゆるく髪を巻いているところも、女の子らしい」

ここまで明るめブラウンやヘアアクセのアレンジなどが見られましたが、1位は一気に落ち着いて全体的にダークトーンでモノトーン。ぐっと大人っぽくなりました! Rew de Rewのコートにallamandaのビジューワンピというコーデ。

5位から上がっていくと、かわいい系や個性派からだんだんと清楚寄りになっていくことが分かりました。社会人は、落ち着いて清楚な女子が好き! 社会人の彼がいる方、気になる社会人の男性がいる方、参考にしてみてくださいね!(鈴木 梢)

(『CanCam』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※2014年冬、再ブーム!即買いコートは”王道女の子♡”な「ダッフルコート」!

※2014年冬、上品きちんと派が狙うべきは、断然「ノーカラーコート」!

※2014この冬買うべきコートは、進化した「チェスターコート」!

※AneCan厳選!2014年「この冬、絶対買うべきコート」ランキング7

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング