週末に出かけたい!無料で楽しめる観光スポットランキング20

Woman Insight / 2014年11月2日 15時0分

年末は何かと出費が多くなる季節。なるべく賢く遊んで出費を抑えたいですよね。
そんな人にピッタリな、無料で楽しめる観光スポットのクチコミランキングがありますので、ぜひチェックしてみてください。
(トリップアドバイザー調べ)

第1位…黒部ダム(富山県)

テレビや映画などの撮影でも有名な黒部ダムですが、放水の迫力はやはりすごいらしい!
ただし、寒い季節になるとダムも凍ってしまって放水できなくなるらしいので行くなら冬は避けた方がよいのかも。

第2位…ニッカウヰスキー余市蒸留所(北海道)

NHK朝の連続テレビドラマ『マッサン』効果で、今人気急上昇中の観光スポット。
ウイスキーの試飲コーナーもあるので、電車で行って美味しいお酒を楽しみたいですね。

第3位…海上自衛隊第1術科学校(広島県)

見学ツアーが決まった時間で設定されており、ボランティアの方の解説を聞きながら、旧海軍兵学校の歴史を学ぶことができる。
歴史的建物や提督や将軍たちの書、さらに教育参考館では、神風特攻隊の遺書や遺品を実際に見られるそうで、「感動しました」という口コミの多い観光スポットです。

第4位…修学院離宮(京都府)

行ったことのある人は、「日本人なら一度は行っておいた方が」というところ。
広大な敷地を1時間半かけて宮内庁の職員の話を聞きながらまわります。まわりの景観の素晴らしさと離宮があいまって、素晴らしい風景になっているそう。※参観予約が必要

第5位…海上自衛隊呉資料館(広島県)

名物は『鉄のクジラ』と呼ばれている巨大潜水艦。海上に顔を出しているのはセイル部分のみなので、中に入るとその広さにびっくりるそう。
海上自衛隊のOBが館内を案内してくれるサービスも。実際使われていた潜水艦をそのまま見られる貴重な施設です。

<5位以下のランキング>

第6位…オキちゃん劇場(イルカショー)(沖縄県)

第7位…東京都庁舎(東京都)

第8位…サントリー白州蒸留所・天然水白州工場(山梨県)

第9位…桂離宮(京都府)

第10位…サントリー山崎蒸留所(大阪府)

第11位…松本市アルプス公園(長野県)

第12位…大倉山ジャンプ競技場(北海道)

第13位…八芳園(東京都)

第14位…浅草文化観光センター(東京都)

第15位…ホテル椿山荘東京 庭園(東京都)

第16位…インスタントラーメン発明記念館(大阪府)

第17位…京都伝統産業ふれあい館(京都府)

第18位…キリン横浜ビアビレッジ(神奈川県)

第19位…オリオンビール名護工場(沖縄県)

第20位…エアパーク(航空自衛隊浜松広報館)(静岡県)

この他にも、各都道府県には無料で楽しめる観光スポットがたくさんあります。賢く調べて楽しい休日を過ごしたいですね。(鬼石有紀)

情報提供元:トリップアドバイザー

【合わせて読みたい】

※まさかあの県が!?秋の国内「人気急上昇旅行地」第1位は、○○県!

※旅行中、女性がガッカリする男性の許せない行動ランキング

※旅行や帰省で相手にイラッとすることがある…YESと答えた夫婦は○%

※女性が選んだ「海外旅行での”恥ずかしい”日本人の行動」1位は○○!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング