【松本モテ道】「私のこと、どれくらい好き?」と聞かれたときのベストな返し方

Woman Insight / 2014年11月21日 17時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。モテについて調査していますが、すればするだけ男ゴコロがわかんなくなってきた今日この頃です。

(そんな私は最近ケーキ作りにハマって、話題のバービーケーキを作ってみました!)

というわけで今回は、逆に男子がわからない女子の言動について調べたいと思います。男子が言われて困る3大難問のひとつめ、「私のこと、どれくらい好き?」

たしかに、どれくらい好きかを言葉で表すのも難しいし、そのどれくらいの分量を説明できないのもわかります。けど、適当な返事じゃ納得いかないのが女ってもんなんです。それに、「君のためなら死ねる!」って大げさに返されてもちょっと引くし、ここは気のきいた返答をしてほしい!!

そこで、女子30人に聞いた「これなら正解!」な答え方 をご紹介します!

◆強く抱きしめて「このぐらい」

「私のことをグッと強めに抱きしめて、「このぐらい」って言われたら、もう何も返せなくなってしまいます」(大学3年)

この返しの効果はテキメンのようです。もはや、言葉は一言でいいんです。女の子は彼の大好きな気持ちを感じることができればいいんです!

◆世界で一番好きだよ

「世界で一番好きだよってありがちだけど、まぁそれに上回るものはないからいいかなって思う」(事務受付・24歳)

トレンディドラマにありそうな回答ですが、ありがちなものならまぁ納得するよう。たとえば、 何か測れるものだと、「え?そんななの?」って思ってしまいますが、世界一と言われれば、「まぁいいでしょう」と返す言葉もないようです!

◆質問には質問を

「私だったら、『じゃあ俺のことどのくらい好き? それぐらい好きだよ』って言いますね。言われたら妙に納得するかも」(会社員・23歳)

質問には、質問で返すのが効果的! 「どれくらい好き?」返しならば、ぐうの音も出ません!!

ありがちだけど、返答に困る「私のことどのくらい好き?」発言。でも、聞く女の子はただ「どのくらい私のことを愛してるのか」を感じたいだけなんです! そんなときにさっとスマートに答えれば、だれだって納得&安心するはず。ぜひ男子のみなさま、困ったときは使ってみてくださいね。(松本美保)

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】男子が「それ、マジでやめたほうがいいよ」って思う女子のメイク

★【松本モテ道】「こいつ、お金かかりそうだな」と思われやすい女のタイプ

★【松本モテ道】手つなぎ?食事?キス?どこから浮気かボーダーライン調査

★【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラから!

【あわせて読みたい】

※一度別れた恋人と復活してうまくいく確率は○パーセントという事実!

※「入院がきっかけで結婚」という人は100人のうち○人という結果に!

※結果発表!お見合いパーティでカップル成立率が最も高かった女子ファッションは!?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング