押切もえが吉田照美にアドバイスした「若い女性を惹きつけるコツ」とは?

Woman Insight / 2014年11月8日 15時30分

11月3日(月・祝)に、浜松町エリアの企業・団体・施設が一体となって開催した、年に一度の大イベント「浜松町グリーン・サウンドフェスタ~浜祭(はままつり)~」。

同イベントとして8回目となる今年は、「みんなでイイコト再発見。」を合言葉に、音楽ライブや展示ブースなどさまざまな形で展開され、文化放送では約6時間に及ぶ公開生放送・収録も行われました。夕方には番組『吉田照美 飛べ! サルバドール』(月~金 15:30~17:50放送)に、押切もえさんがゲスト出演。

文化放送でこの4月から『押切もえのTokyo Discovery』のパーソナリティを務めている彼女は、ラジオパーソナリティ生活40周年を迎えた吉田照美さんに「あと30秒と言われたときに何をしゃべったらいいですか?」と質問。

吉田照美さんは、「困っちゃったときは、やっぱり自分のことを話す、またはディレクターをいじって埋めるとか。でも人の悪口を言わない押切さんのキャラには合わないですね。押切さんだったら、今日この後の予定を言ってくれるとリスナーは喜ぶと思いますよ」とアドバイス。

吉田照美さんから押切さんへの質問は「(吉田さん自身が)若い女性を惹きつけるためのコツは?」というもの。押切さんは「吉田照美さんというと、若い女性からは頼れる上司・夫というイメージなので仕事の悩みとか教えてあげてください」と吉田さんへアドバイスされました。

今回のイベントが、自身初めての公開生放送だという押切さん。「こういう公開放送をもっとたくさんやってみたいですね。客席からいろんな声や笑いが飛んだりして、すごく反応してくれて、番組を一緒に盛り上げてくれているなというのが感じられて良かったです。またぜひ来たいです」とコメントされました。今後も『押切もえのTokyo Discovery』はもちろんのこと、彼女を身近に感じられるようなさまざまな機会が用意されると嬉しいですね。

『押切もえのTokyo Discovery』は文化放送にて毎週日曜日の13:00~15:00生放送中です。(鈴木 梢)

【あわせて読みたい】

※押切もえの名言から学ぶ!もえ流劇的スタイルアップ着こなし術

※仕事に効く!話し方、言い方上手な女になる“あっためる話術”

※恋に効く!話し方、言い方上手な女になる“あっためる話術”

※小さい、歯切れ悪い、暗いetc.「声」のお悩み解決!簡単ボイトレ法を公開

※合い言葉は錦織圭!絶対関わりたくない「面倒くさい人」を見破る会話例3つ

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング