コスパ重視でも、一生モノでも!2014年冬の絶対お得にコートをゲットする方法

Woman Insight / 2014年11月15日 9時0分

冬のアイテムはどれもお高目なものばかり……。もちろんコートも例外ではありません! 今年こそは! と意気込んでお店に行ってみても値札をみて尻込みしてしまって、結局去年と同じもので冬を越すハメに……。 あぁ、あるあると思った方はこの記事を絶対参考にしてください! 今日はコストを抑えてゲットできる、とっておきコートをご紹介します。

■コスパ重視でトレンドコートをゲット!

『Domani』2014年11月号

詳しくはコチラ→ コートに予算をかけたくない人必見!使える&「コスパよし」なコート3着

上記の画像は、コスパ良し! なコート3選。どれも凝ったデザインで、着回しもマル。

アウターにファストファッションはちょっと……と思う人もいるかもしれませんが、これならハイブランドのものと見劣りしません!

低価格だからこそ柄物なんかにもチャレンジしてみるのもアリかも。コートで浮いたお金を、他のアイテムに回してみるのもいいですよね。

お求めやすい値段なら、何種類か揃えるということもできるので、毎日違ったコートを着るなんていうこともできますよね。

■一生ものもアリ! ながーく着れるレイヤーでコスト削減

『Domani』2014年11月号

詳しくはコチラ→ 3シーズンOK!コートを長い期間活躍させたいなら「レイヤーコート」を選ぶべき!

こちらはレイヤーコート。コートの上にベストが組み合わさっているものだったり、モッズコートの中にムートンが入っていたりとバラエティ豊か! 外側と内側どちらも単品で着れるというのもうれしいですよね。

レイヤーコートは温度調節が可能なので、春、秋、冬と3シーズンに渡って使えるというスグレモノ。毎シーズンごとアウターを買う必要もないので、コスト削減にもなりますよ!

長い期間着られて使いまわしが効くレイヤーコートはベーシックなデザインが多いので、ワンランク上のものを選んで一生ものにするというのもアリです。ただ単に安いものを買うのではなく、こういった買い物をするのもいいかもしれませんね。

ワンシーズン限りのトレンドアイテムをコスパ重視でゲットするのか、それとも良い物を長く着回してコスト削減をするか……。コートのお値段事情は毎年悩みのタネだけど、これなら解決できそう! ちなみに私は飽き性なのでコスパ重視の流行りものを選びます。あなたなら、どっちにしますか?(坂田みやび)

【出典】

『Domani』2014年11月号

【あわせて読みたい】

※2014年冬、再ブーム!即買いコートは”王道女の子♡”な「ダッフルコート」!

※1位は意外にも!? 社会人メンズが選んだ、本当に好きなワンピとコートBEST5!

※2014年冬、上品きちんと派が狙うべきは、断然「ノーカラーコート」!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング