男子の本音!「オレたちが本当にドン引きする」色気のパターン4

Woman Insight / 2014年11月16日 17時50分

壇蜜さんを筆頭に、「なんだか色っぽい」女性って、同じ女性でも気になる存在です。
同じ女性でも気になるのだから、男性からしたら「女性が色っぽいかどうか」ということは、非常に重要なポイントです。
「かわいい」や「キレイ」の上に「色っぽい」が加わったら、それこそ最強のモテ女子。でも、「やりすぎ」「やらなすぎ」のどちらも男性は引いてしまうようです。そんな「こんな女性にドン引きする」という男心を『AneCan』12月号よりご紹介します

【1】会った瞬間からいかにもセクシーすぎるのは無理

「色気と言えば、とにかく谷間を出せばいいんでしょ?」とばかりに、胸の谷間を強調されても男性は目のやり場に困るだけ! エロさと色気は違います。出会った瞬間からセクシー全開な女性にいい印象を持つ男性は意外と少ないもの。

【2】ガサツな女子は論外

食べ方が汚い、ドアの開け閉めが雑……意外と男性は見ています、あなたのその立ち居振る舞い! ガサツな言動を見た瞬間に「色気がない」と容赦なく判断されてしまいます。
また、バックの中が異様にごちゃごちゃだったり、職場のデスクが汚かったりすると「家もさぞかし汚いんだろうな……」と、悪い意味で男性の想像力をかきたててしまうようです。

【3】自分アピールに一生懸命すぎるのは引く

ひたすら自分のことだけしゃべり続ける……そんな女性は完全NG。自分アピールに一生懸命すぎる女性には「もっと知りたい」という欲求が失せてしまいます。「質問には答えるけれど、多くは語らない」くらいが、ミステリアスで「もっと話してみたい!」と思うのが男心です。

【4】手を叩いて爆笑するのは下品な印象

女子の笑顔はとても素敵なもの……とはいえ、程度ってものがあります! テレビの芸人さんのごとく、笑うときに手を叩いて爆笑するまでいくと、下品すぎ! リアクションをするとしたら、口に手をあてるくらいで十分です。

「セクシーすぎる」にせよ「ガサツ」にせよ、いずれにしても「品がない」女性には男性はまったく色気を感じないということが判明しました。
では、逆に男性が色気を感じる言動というのはどのようなものなのでしょうか……? 次回詳しくご紹介します。(後藤香織)


(『AneCan』2014年12月号)

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】これはドン引き…男子が引いちゃうLINEのアイコン5つ

※恐ろしい男子の本音!「私何歳に見える?」の返事に隠された秘密とは?

※男子ドン引き!綾瀬はるかも演じる「こじらせ女子」を脱出する5つの方法

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング