【嗚呼、許せないシリーズ5】「好きになった人がタイプなんです女」の腹黒い罠!

Woman Insight / 2014年11月26日 15時30分

世の中のさまざまな言動を、勝手に憤って許せないと憤慨する当連載も、今回で5回目。

第1回目に登場した「私、いくつに見える?女」同様、撲滅すべき女の言動として今回取り上げるのは「好きになった人がタイプなんです女」です。

★今までの記事はコチラ→ 嗚呼、許せいないシリーズ一覧

あなたの周りにもいませんか?
「どんな男性が好き?」と好みのタイプを聞かれ、みんなが「頼りがいのある人」「趣味を共有できる人」「濃い顔でガッチリ体型」などと答えていく中、突如冷や水を浴びせかけてくるようなこんな回答をする女性。

「好きになった人がタイプなんです」

ぎゃあああああああ!

そりゃそうだよ、そりゃ全員そうだよ。そもそも論を持ち出すなよ、Q&A成り立たせろよ、タイプに統一感なくても何かしらその中での自分の好みを分析して回答を導き出せよ、となるわけです。

しかもこういう回答がひとり混じることで、ほかの具体的回答をした人々が、途端に俗物くさく、また欲深く見える状況を招き、結果的に周囲を貶め、「好きになった人がタイプ女」のひとり勝ち状態になってしまうんですよね。

だけどこれがやっかいなことに、男ウケがいいんです。

Web上でこんなアンケートが実施されていました。

Q.初対面の女子や合コンなどで好みのタイプを聞いたときに、いちばん好感度が高い答えは?(アンケート対象:22歳~39歳の社会人男性)

1位「やさしい人」など内面の特徴を言う……53.9%
2位「好きになった人がタイプ」と言う……21.1%
3位「秘密」と隠す……12.5%
4位「背が高い人」など外見の特徴を言う……6.7%
5位「給料が高い人」などスペックの特徴を言う……2.9%
※マイナビウーマン調べ

なぜ男性は「好きになった人がタイプ」という女性に好感をもつのかというと、「自分にも可能性があると思うから」という理由のようです。
要は、「好きになった人がタイプ」という回答は、「背が高い」「スポーツマン」「性格が面白い」「趣味が合う」「年上」などと条件面ではじかれることがないので、女性からの「あなたにでも可能性があるんですよ」という誘い文句だと感じるのだとか。

そう、これこそ“好きになった人がタイプなんです女”に注意しなければいけないポイント。この回答をする女性は、恋愛経験が豊富か、もしくは天性の恋愛体質の持ち主といえます。
自身が好みの男性1人をターゲットにする狩りではなく、不特定多数を無差別に狩り、場を荒らすのです。たとえ満腹状態であろうとも!

しかもピンポイントで「あなたがタイプです」と匂わすこともしないので、あとで「その気にさせられた!」「ハメられた!」と逆恨みされることもなく、正々堂々狩り場を広げることができる魔法の言葉なのです。

ですので不特定多数からモテたいという恋愛ハンターのみなさんは、ぜひともこの言葉を使ってみてください。
まぁ私は地道に「好きになった人がタイプです女」の危険性を広める活動を続けて行くのみですが……。

次回は「芸能人でいうと誰がタイプ?」という質問をされた際、撲滅すべき危険回答について考察していきたいと思います。(吉田奈美)

【嗚呼、許せないシリーズ】

★【嗚呼、許せないシリーズ1】「いくつに見える?」と聞く女が望んでいるのは、実年齢より○歳若い答え!

★【嗚呼、許せないシリーズ2】「いくつに見える?」と聞かれたら答えるべき3つのアンサー

★【嗚呼、許せないシリーズ3】女が女を嫌う理由は、嫉妬じゃなくて○○!

★【嗚呼、許せないシリーズ4】嫌いな芸能人で自分がわかる!性格診断

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】男子がドン引きする合コンの絶対NGなやり過ぎ行動TOP3

※【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?

※男子の本音!「オレたちが本当にドン引きする」色気のパターン4

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング