【無印良品で彼氏につくってみた】濃厚さがたまらない「チキントマトクリーム」が簡単にできた!

Woman Insight / 2015年1月2日 11時30分

Woman Insight編集部の鈴木梢です。料理がなかなかうまくならない私を見かねて、最近彼氏が料理を覚えました……。がんばります……。彼氏がつくってくれるごはん……おいしいです……。

「毎日お仕事が忙しい彼氏に、ごはんを作ってあげたいけど、料理が苦手……」という私が、無印良品の手づくりキットで料理上手を気取って、最終的に彼氏にほめてもらうための連載です! 私しか得してません。

これまでカレーやらチヂミやら、マンゴープリンやら作ってきましたが、今回は超簡単につくれる「チキントマトクリーム」です! これならなかなか料理がうまくならない私でも大丈夫!!

【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

用意するのはこちら「かんたん調理 チキントマトクリームの素」(税込 350円)。チキンとしめじ、牛乳、塩コショウ、サラダ油を用意するだけで、簡単においしくできちゃうんです。

塩こしょうで下味をつけておいた鶏肉をしっかり火が通るまで焼きます。

焼いた鶏肉が入ったフライパンにしめじを入れて一緒に炒めたら、チキントマトクリームの素と牛乳を入れて一度火を止めます。

混ぜてさらにひと煮立ちさせたら完成! ごはんにかけて食べます。ああ……めっちゃおいしそう。まあわたしも一緒に食べましたけどね! 2人前ですし!

実は一度、冷凍してあった鶏肉でもつくったのですが、彼氏いわく「やっぱり生の鶏肉からつくったほうがジューシーでおいしい」とのこと。できるだけ新鮮な材料でつくりましょう! あと、しめじはちゃんと入れたほうが味も食感もアクセントになって良いですよ。

材料を焼いたらあとは煮るだけで本当に簡単にできるうえに、食欲をそそる味がたまらない一品。ちゃんとしたものを食べたいけど時間がないし、材料をそろえるのが面倒! なんてときにおすすめです。クセになるおいしさ!

次回は、こちらもまた炒めて煮るだけで簡単にできちゃうハッシュドビーフをご紹介します!(鈴木 梢)

かんたん調理 チキントマトクリームの素 180g(2人前)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903436

【無印良品で彼氏につくってみた】

★【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

★【無印良品で彼氏につくってみた】混ぜて冷やすだけ♪簡単!絶品!マンゴープリン

★【無印良品で彼氏につくってみた】混ぜて焼くだけ♪パリパリもちもち本格チヂミ

その他、【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

【あわせて読みたい】

※【絶品レシピ】スパイスを○○するだけの超簡単&超美味レシピ大公開

※【レシピ】とろけるほど美味しい!あの名店のカニクリームコロッケが自宅でつくれる!

※【今日のインサイト】10月30日は、たまごかけごはんの日。ちょい足しレシピをご紹介!

※【レシピ】おうちで作れる!「ザ・リッツカールトン東京」直伝、絶品ヴィシソワーズのつくり方

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング