やっとけばよかった…女子の5人に4人が「冬に○○せずに後悔」している!

Woman Insight / 2014年11月19日 11時45分

もうすぐクリスマス。この時期になると、みんな恋愛ムードが高まって合コンやデートのお誘いが活発になってきますよね。おのずと「今日はお泊まりでムフフ❤」なんて機会も出てきますが……ちょっと待った! あなたは本当に、突然のお誘いに対応できますか?

ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社では20歳以上40歳未満の女性661人に「ムダ毛処理に関する調査」を実施。その結果、イマドキ女子のリアルな姿が見えてきました。

「ムダ毛処理はどれくらいの頻度で行っています(いました)か?」というアンケート。
夏は過半数の人が、毎日処理するor週に2~3回処理すると回答したのに対し、冬は週に1回、半月に1回、月に1回処理するという人がググンと増えています! つまり、ムダ毛処理の頻度は、冬に落ち込んでいるんです。長袖の季節になると「見えないし、まぁいっか」とサボってしまう人が多いのかも。イマドキ女子も、冬は気がゆるみがちなんでしょうね~。

そして「ムダ毛処理をしておけばよかったと思った時はありますか」という質問に「はい」と答えたのは82.9%。なんと、8割以上の女子がムダ毛処理を怠ったせいで残念な経験をしていることが判明!

この結果を受け、Woman Insight編集部ではさらに赤裸々な体験談を入手しました。

「意中の男性とイイ雰囲気になった瞬間、ワキの処理を忘れていたことに気づきました。お泊まりするわけにもいかず、カレの家から逃げるように帰った苦い思い出」(28歳・女性)

「彼氏からクリスマスプレゼントにブレスレットをもらったので、「つけて❤」と袖をまくったら「お前……腕の毛スゴイな」と言われました。一生の不覚(泣)」(31歳・女性)

「買い物デート中、半袖ニットを試着した彼女。本人は気づいていなかったけれど、袖からチラッとワキ毛が見えてドン引き。男って意外と細かい部分も見てますよ」(30歳・男性)

うぅ、このエピソードはツラい! 明日は我が身って感じですよね……。クリスマスシーズン、いつ恋のチャンスが訪れるかわかりません。こんな悲しい思いをしないよう、日頃からムダ毛処理は怠らずにやっておきたいものですね。(えんどうまゆみ)

情報提供元:ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社

【あわせて読みたい】

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!

※これはモテない!街の残念女子7タイプを男子がズバッ!「髪とアンダーヘア以外はいらねー」

※男子の本音!「オレたちが本当にドン引きする」色気のパターン4

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング