相葉雅紀がクリスマス・イブに一緒に過ごすのは、去年と同じあの人!

Woman Insight / 2014年11月17日 19時47分

山下達郎さんの名曲『クリスマス・イブ』から生まれた中村航さんの原作小説を、『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督が映画化した、『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』。単独初主演となる相葉雅紀さんに加え、榮倉奈々さん、ハン・ヒョジュさん、生田斗真さんが共演し、男女4人の片想いの恋に奇跡(ミラクル)が舞い降りる物語。

映画の公開を記念して、11月17日(月)、映画とクイーンズスクエア横浜クリスマス 2014 がコラボした「ミラクル☆ツリー」が出現し、点灯式を開催! しかも、相葉雅紀さん、榮倉奈々さん、ハン・ヒョジュさん、生田斗真さんが“サプライズ”で登壇し、会場も騒然!!

今回の“サプライズ”登壇は、特にお知らせが出ていなかったにもかかわらず、ツリーが設置されているクイーンズモール2Fには、4人を待つファンでびっしり! 4人は手を振りながらツリーの前までひとつ上の階の渡り廊下~エスカレーターを歩いて登場したのですが、特に、相葉さんは、ステージ後ろで待っているファンの皆さんにも体を乗り出して大きく手を振っていました。

最初の挨拶でも、「寒い中、ありがとうございます」など、気遣いを見せる相葉さん。隣りにいたハン・ヒョジュさんが両腕をさするしぐさを見て、“寒い?”なんて声を掛けていたのを、Woman Insightスタッフは目にしました(マイクを通していないので、相葉さんの口の動きを見ただけですが、おそらくそう言っていたと思います!)。

↑客席のほうを相葉さんが指さし、それにつられるように、ハン・ヒョジュさんも……。

ツリーを見た相葉さんは、「ちょっと……想像をはるかに超える大きさです(笑)。すっごい大きいですね!」と一言。それもそのはず。なんと高さ12メートル!

「ミラクル☆ツリー」の前で、4人は、“今年のクリスマスは、誰と・どこで・どんなふうに過ごしたいか?”というお題でトーク。生田斗真さんから順番に話していったのですが……クリスマス・イブと言えば、そう、相葉雅紀さんのお誕生日!

生田斗真 (ふいにふられて、「俺から?(笑)」と驚きながら)去年のクリスマスは相葉くんと一緒に過ごしました。今年のクリスマスも相葉くんと……いや、雅紀と一緒に過ごせたらいいなと思います(笑)。

~会場から拍手~

相葉雅紀 最近本当によく一緒にいるんですよ……この間も一緒に飲みに行きましたし。なのできっとクリスマスも一緒にいるよね?(生田斗真さんが「うん、いよう」と返事をすると)ありがとう。愛してるよ(笑)。

~会場のファン絶叫~

生田斗真 俺だから、言われたの!(笑)

ちなみに、どこで過ごしたいかと司会の方に聞かれると、「そうですね、イルミネーションを見ながら……って気持ち悪いですね(笑)」と笑う生田さんに、相葉さんが「いいよいいよ、突き進もッ!」と加勢。横浜キレイだよね……観覧車とか……と、話がどんどんロマンチックな方向へ。

そんな相葉さんのお返事は、「僕はね……やっぱり斗真と過ごそっかな(笑)」と、相思相愛のお返事でした!

相葉さんは続けて、「今まで誕生日会をしていただいたことがないので、誕生日会がしたい」と話し、「誰でも参加できるような広いところで……(ファンから大歓声)……ね! 会費とって(笑)。500円。“ワンコイン誕生日会”やりたいですね!」と。でも本音は、“ナイフとフォーク”を使うようなパーティがいいそうです(生田さんから「ワンコインじゃ無理です(笑)」と突っ込まれてしまいました)。

そしてハン・ヒョジュさんは、「相葉さんのお誕生をお祝いしてあげたいです。(相葉さん「本当に12月24日に祝ってくれるんですか?」と聞くと)いや……今(笑)。愛する人と一緒にいることがいいですよね……(でも)今年は無理だと思います(笑)。だから家族と暖かい国に行って一緒に過ごしたいです」と日本語で答えてくれました。

榮倉奈々さんも「私も暖かい国のクリスマスを体験してみたいです。“タンクトップのサンタクロース”が見たいです。相手は誰でもいいです(笑)。タンクトップのサンタクロースを見たい人と一緒に行きたい。(それに対してハン・ヒョジュさんが「私見たい!」と一言)じゃ私、ハンさんの家族と一緒に行きたいと思います(笑)」。

点灯式の前には、相葉さんがサンタクロースの帽子をかぶり“相葉サンタ”に扮しました。すると会場のファンから「かわいい~!」という声が。すかさず、生田さんが相葉さんに“(ステージ後ろの)ファンの人にも見せたら?”という感じで促し、後ろのファンの皆さんにも相葉サンタを披露していました。それ以外にも2人の“あうんの呼吸”を感じた瞬間が! 帽子をかぶった相葉さんが、生田さんのほうに見せて、生田さんが“おかしくないよ、大丈夫”という感じで頷いたり……本当に仲が良いのが伺えました。

7分間のツリーショータイムを見た相葉さんは、「恋がしたくなりますね」と。本当に素敵な「ミラクル☆ツリー、おひとり様で見るのはもったいない!と思いました。

短い時間でしたが、この場に居合わせた人は、ひと足早いクリスマスプレゼントをもらったかのような、スペシャルなひととき。相葉雅紀さん、榮倉奈々さん、ハン・ヒョジュさん、生田斗真さんが出演する映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は、今週末、全国公開です!(さとうのりこ)

映画『MIRCLE デビクロくんの恋と魔法』
2014年11月22日(土)全国公開
http://miracle-movie.com/

(C)2014『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会 (C)2013中村航/小学館

【あわせて読みたい】

※映画「海月姫」場面写真が話題!能年玲奈と長谷川博己の恋の行方は?

※菅田将暉の女装姿、衝撃の全貌を公開!映画『海月姫』で見せる女性顔負けの美しさ

※【速報】斎藤工、映画「西遊記」主演声優を務めるも「僕に責任はありません」

※榮倉奈々さん出演、ファンタジックな「オリエンタルトラフィック」新CM公開!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング