クリスマスデートに外せない!最新イルミネーションスポット3選

Woman Insight / 2014年11月23日 16時0分

クリスマスデートの定番はやっぱりイルミネーション。

今回、株式会社KADOKAWAが行った調査で2013年のイルミネーション人気ランキングが判明しました。

第5位:行幸通り

第4位:表参道ヒルズ

第3位:東急プラザ 表参道原宿

第2位:OSAKA光のルネサンス 2013 大阪市中央公会堂正面

第1位:東京ミッドタウン

(株式会社KADOKAWA 調べ)

どれも1度は行きたい王道イルミネーション! 人気なのもよーくわかります!

でも定番の場所はどれも行ったことがある……なんていう人も多いのでは?

そこで、今日は2014年クリスマスに行きたい! とっておきのスポットをタイプ別にご紹介します。

■かわいい系女子にオススメなのは「イクスピアリ」

ワクワクの“プロジェクション・マッピングショー”「クリスマス・キャロル・クロック」は、クリスマス本番に向け11月27日よりスタートします。
時計台を模した建物(クロックタワー)が大きなからくり時計となって動き出し、さまざまな動物たちと繰り広げるファンタジックで心温まるクリスマスの物語が映し出されます。

詳しくはコチラ→  イクスピアリ史上初!Xmasイベントは「プロジェクションマッピング」で決まり!

イクスピアリは毎年恒例のイルミネーションも大人気。毎年行ってる!なんていう人も多いのでは?

それに加えて今年は、新たに“プロジェクションマッピング”が登場。 ポップでとってもかわいらしいので、かわいいものには目がない! なんていうあなたはぜひチェックしてみて。

■オトナ女子は「横浜・八景島シーパラダイス」に決まり!


「スーパーイワシナイトイリュージョン」は、国内最多となる5万尾のイワシの群れが泳ぐ大水槽を使ったアトラクション。第1弾としては、クリスマスバージョンが用意されています。
5万尾のイワシたちが作り出す、クリスマスツリーとの幻想的な映像のコラボレーションは見応えたっぷり♪   5万尾のイワシが創り出されるイリュージョンショーとは、想像をはるかに超える世界でしょうね。キニナルー♪

詳しくはコチラ→  水族館とプロジェクションマッピングの奇跡のコラボ…夜デートの新名所をご案内!

人気のデートスポット横浜・八景島シーパラダイスでも、プロジェクションマッピングがスタート。本物の海の生き物たちとのコラボでとっても幻想的!

ちなみにラウンジでお酒も飲めるので、夜のデートにはピッタリ! いつもの夜デートがマンネリ化しちゃってるオトナ女子は必見です。

■「目黒川」はアウトドア系女子向き?

品川区五反田ふれあい水辺広場から、目黒川沿いに11月21日(金)から12月25日(木)まで登場する『目黒川みんなのイルミネーション』は、「みんなで咲かせよう!冬の桜(R)」と題されたイルミネーション。

詳しくはコチラ→  知ってた?目黒川の大人気イルミネーション、実は○○だった!

今巷で話題になっているのが、目黒川! 実はコレ、地域から出るゴミをエネルギーにしているとってもエコなイルミネーション!

“冬の桜”というコンセプトもとってもステキですよね。都会のイルミネーションもいいけど、自然の中で見るのもアリ。アウトドアが大好きなあなたにピッタリですよ。

今年のクリスマスはどのイルミネーションにするか決まりましたか? せっかくのカレと過ごす時間だから、ステキな思い出を作りたいですよね。

ちなみにイルミネーションを見に行く時は、ちゃんと防寒対策をするのもお忘れなく!(坂田みやび)

【参考】

今年のクリスマス イルミネーションはどこが人気? Walkerplusのクリスマス特集開始 – 株式会社KADOKAWA

【あわせて読みたい】

※2014年Xmasの旅行先ランキング!第1位はホワイトクリスマスが期待できる○○県!

※【動画】イケメンすぎる!ベッカムの次男が「バーバリー」のクリスマスキャンペーンに登場!

※お店でディナーは2位!女子が理想の「クリスマスの過ごし方」1位は?

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング