忘年会で女子ドン引き!「一緒に飲みたくない」ダメ男ランキング

Woman Insight / 2014年11月20日 11時30分

これから年末に向けて、飲み会が多くなりますよね。気になるあのコと急接近できるかも、いや新しい出会いがあったりして、な~んて期待に胸ふくらみます。しかし、そんな飲み会で実は女子にドン引きされているとしたら……どうしますか?

井藤漢方製薬株式会社では、20~50代の男女400人に「飲酒についての調査」を実施。その結果、半数以上の女性が「一緒に飲みたくない」と思う男性TOP7が明らかに!

◆半数以上の女性が「一緒に飲みたくないと思う男性」

第7位 酔うとべたべたしたり、迫ってくる

過度なボディタッチや下ネタを言うセクハラ野郎、いますね~。女性からすると単純に気持ち悪いだけでなく、軽く見られている気がして不愉快なものです。あくまでも紳士的に!

第6位 携帯ばかり気にしている(メールをチェック)

みんなが盛り上がっている中、会話に参加せず携帯をいじり倒すKY男。こういう人がひとりいるだけで場の空気がシラけます。「そんなにつまらないなら帰れば?」と言いたい!

第5位 飲むと自慢話をする

ちょっとだけなら許せるけれど、長々と自分語りをするヤツはハッキリ言ってウザイだけ。相手を楽しませる話題選びも、大人の男のたしなみですよね。

第4位 無理にお酒をすすめる

「オレの酒が飲めないの!?」なんて発言は絶対NG。お酒が苦手な人、自分のペースで飲みたい人もいます。無理に飲ませると健康を害する可能性もあり、とても危険。

第3位 おごらせる、金払いが悪い

お会計になるとどこかへ消えちゃう男、「金ないし」と開き直る男など、いろんなタイプがいますね~。逆に、金払いのいい人は好感度がUPするので太っ腹にいきましょう!

第2位 飲むと説教をする

たとえよかれと思って言っていることでも、聞いているほうはストレスがたまる迷惑行為。必要以上に盛り上げなくてもいいけれど、楽しい雰囲気は大事にしてほしいですよね。

第1位 酔うとからんだり、しつこくなる

やっぱり1位は「からみ酒」。しつこく無茶ぶりをしてくる、店員さんにからんで困らせる、上司とケンカする……本当に迷惑! お酒を飲むと人格が変わる人は気をつけましょう。

あらためてランキングにすると、飲み会で嫌われるダメ男ってけっこういますね~。女子に愛想をつかされないよう、「酒は飲んでも飲まれるな」を教訓に楽しく飲みたいものですね! (えんどうまゆみ)

情報提供元:井藤漢方製薬株式会社

【あわせて読みたい】

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

※敵を知れば怖くない!二日酔い撃退の基礎知識。

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

※知ってた?モテる男子の7割以上が彼女に○○しているという新事実!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング