この冬最高にかわいい!「白っぽグレー×アイシーカラー」でモテ女子に!

Woman Insight / 2014年11月23日 21時30分

ベーシックなのに、女の子らしくて品がある、透明感のある白っぽグレー。そこに、ほんのり甘い砂糖菓子みたいなアイシーカラーをトッピングすれば……この冬、最高にかわいい“女の子シンプル”が完成です♪

『CanCam』1月号では、そんな白っぽグレーと合わせるのにぴったりなアイシーカラーを3色ご紹介。かわいく、清楚に、上品に……どの色も、難しそうに見えて実は簡単に取り入れられちゃうんです!

◆白っぽグレー×アイスピンク

かわいさも大人っぽさも、どっちも欲しい欲張りさんなら、アイスピンクで今っぽかわいいNEWレディ配色が断然オススメ! 女の子らしいのに嫌味がない、さりげない甘さが漂うんです。

白っぽグレーのワントーンコーデにピンクのBAGを持っただけでも、こんなにかわいい! マニッシュなストライプパンツも、アイスピンクをプラスするだけで、こんなにフェミニンな仕上がりに。

◆白っぽグレー×アイスブルー

白っぽグレーにすんなりなじむので、一見難しそうに見えて実は簡単なのがこの配色! クールな印象が強いブルーだけど、さわやかな甘さのアイスブルーなら、かっこよくなり過ぎず、むしろ女の子らしさが引き立つんです。

ざっくりニットワンピにモコモコ素材のやんちゃリュック♪ 元気コーデだけど上品さがちゃんと残っているのは、さわやかな甘さのアイスブルーのおかげ。

ちなみにブーツは、黒じゃなくて絶対グレー! やわらかな女の子らしさはそのままに、コーデ全体をキリッと引き締めてくれるんです。

◆白っぽグレー×アイスラベンダー

上品で、繊細で、ちょっぴり儚い……。女の子らしさはもちろん、おしゃれ感も一気に上げてくれるのがアイスラベンダー! ベーシックな白っぽグレーにやさしくなじませるだけで、ハッとするような鮮度の高い着こなしになるんです。

コーデの中でラベンダー率が高いときに、合わせで頼りになるのは、やっぱりオールラウンダーの白! 繊細さをさりげなく引き立ててくれます♪

服もBAGも小物も……この冬、街には白っぽグレー、アイシーカラーのアイテムがたっくさん! パステルグレーよりも少し薄い、この季節にしかかわいさを堪能できないコーデを、たっぷり楽しんでくださいね!(鈴木 梢)

(『CanCam』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※通勤服の着こなし「グレー」が絶対素敵な5つの理由

※ファッション誌も大注目の”スモーキーパステル”はこう着こなす!

※冬の”セクシーニットスタイルは”蛯原友里らAneCanモデルに学べ!

※大人の色っぽさを叶える、ふわふわあったか「触れたくなる」ニット3選

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング