オトコは赤リップが嫌い!?デートで使いたい2014冬のリップモテ色とは?

Woman Insight / 2014年11月29日 10時0分

女の子はみんな赤リップが大好き!

意外とどんなファッションにも合わせやすいし、何よりそれだけでちゃんとメイクしてる感が出るから楽なんですよね……!

でも、実はあれって「男ウケが悪い」って知ってましたか?そこで今日はデートで使いたい! 今季トレンドのモテリップをご紹介します。


■赤リップは「口裂け女みたい」でこわい!

「口裂け女みたいでちょっと怖い……」(会社員・27歳)
「赤リップって流行っているかもしれないけど、実際好きな男はあんまりいませんよ!」(大学4年)

いちばん多かった意見がこれ。結構ショックだった赤リップ大批判……。赤リップをつけて口をつけたストローの紅汚れや、前歯に紅がついたときがだらしない!と、意外なところまで見ていることが判明! 女子会だと写真写りもいいし、かわいいのに、それが伝わらないのは残念です。

詳しくはコチラ→ 【松本モテ道】男子が「それ、マジでやめたほうがいいよ」って思う女子のメイク

女の子に人気の赤リップだけど、男ウケは最悪……! パッと顔も映えるし、セクシーなんですけどね。男ゴコロは難しいです。

いつも使っている赤リップはそっとポーチに閉まって、デートのときは別のものに変えた方がいいかも。

■女度が上がる! 「ローズベージュ」がイチオシ

彼とデートの日など、いつもより女っぽく見せたい日は、つい”THE 赤リップ”をつけがちだけど、実はこれ、主張が強すぎてメンズに引かれてしまうことも多々。上品に見える、程よくフェミニンカラーを潜させた深みのあるローズベージュでしっとりとした色気を漂わせて。(『美的』11月号)

詳しくはコチラ→ この秋のトレンド!今どき顔になれる、こっくり深色リップをマスターしよう!

赤リップを卒業して、次に試してみたいのが“ローズベージュ”! 艶っぽくてとっても大人っぽくなるのでオススメです。どんなメイクにも合わせやすいのもうれしい!

このリップ1本で今どき顔に大変身できますよ。

ちなみにどうしてもリップは濃い目がいい! という人は、“青みピンク”なんていかが?

いつもよりもモード感を意識したい日は、アクセ感覚でリップに色をオン! コーディネートの差し色になっておしゃれ上級者に見えること間違いなし!(『美的』11月号)

詳しくはコチラ→ この秋のトレンド!今どき顔になれる、こっくり深色リップをマスターしよう!

青みピンクは肌を白くみせる効果がバツグン! 赤リップよりは主張しすぎないし、何よりおしゃれなのが特徴です。

アイメイク、チークなどを薄めにすればトレンドっぽくなるのでアリですよ。

男ウケが悪い赤リップは女子会だけにして、カレに会うときはトレンド色にチャレンジしてみて。メイクの中でもリップは顔の印象を決めるのでかなり重要。アレコレと試して自分に合った一色を見つける! なんていうのもいいかも。(坂田みやび)

【出典】

『美的』11月号

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】男子が「ガン萎え」するデートのNG質問TOP3

※【松本モテ道】「壁ドン」の次は「あごクイ」?「背後ギュ」?女子が望む萌えシチュエーション発表

※カリスマアーティスト中野明海が伝授!男子が“キュン”とくるメイクの秘技

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング