エアケイも披露!錦織圭、イベント続報「子供の頃はテニスより〇〇が得意だった!」

Woman Insight / 2014年11月21日 18時5分

高級時計ブランドの「タグ・ホイヤー」とアンバサダー契約を結んだテニスプレイヤーの錦織圭選手をゲストに招いて行われた今回のチャリティーイベント「KEI for by TAG Heuer」。

福島県相馬市の子供たち15人を招いて、錦織選手が先生となってテニスのワークショップを行いました。

★速報はコチラから→ 【速報】錦織圭が笑顔で語った!「今いちばんの楽しみは、米国で待っている○○」

錦織選手の生のプレーに子供たちも終始感動!!

MCの方の「エアケイ(錦織選手の得意技)も見せてくれますか?」の質問にも快く「いいですよ!」と披露してくれました。

(こちらが世界の生エアケイ!!!)

普段テニスをする前に錦織選手がやっているというウォーミングアップを子供たちに教える場面では、「ちょっと説明が下手なんで、真似してください」とかなりアバウト(笑)。

(「ちょろっと上半身もやりましょうか」と始めた肩甲骨体操)

MCの方に、「掛け声とかなくていいですか?」と 言われたときも「大人になって、あんまり声出さなくなっちゃいましたね(笑)」と、黙々と和やかにウォーミングアップのやり方を子供たちに教えていました。

さらに、子供たちとのテニスラリーではチーム戦に分かれて勝負! ラリーが続いたチームが優勝ということで、子供たちも真剣勝負。しかし、ラリー中に錦織選手は「焼肉のいい香りが……」とマイペースぶりも発揮!

後からMCの方に突っ込まれると、「(ラリーを)続けなくちゃとは思ったんですけど、焼肉の香りが気になっちゃって」と会場を笑わせていました。

子供たちからの質問コーナーでは、「子供の頃はどんな子だったんですか」との質問には、「いつも外で遊んでました! 水泳、野球、サッカー。ま、サッカーが一番やってましたね!」とテニス以外の意外な得意スポーツも発覚!! まさかテニスではなく、サッカーが得意だったとは。運動神経がいい人は、何をやらせても得意みたいですね。

他にも「今まで試合をした中で一番強かった選手は誰ですか?」という質問には、「フェデラー、ナダル、ジョコビッチの上位3人は、僕の中で大きな壁です。でも、ここまで近づいているし、今は強い選手に勝っていくのが楽しいので、この3人にこれから勝てるように頑張ります!」とかなり頼もしい発言もありました。

(最後は参加した子供たち全員にラケットにサイン)

2014年は世界を舞台にして快挙を成し遂げ、さらに高みを目指す錦織選手。これからの活躍がとても楽しみです。(松本美保)

★速報はこちら→ 【速報】錦織圭が笑顔で語った!「今いちばんの楽しみは、米国で待っている○○」

【あわせて読みたい】

※能年玲奈は眉ボサボサ、菅田将暉は毛剃りエステ!映画「海月姫」舞台挨拶詳報!!

※Xmasソング人気ランキングから、男女のXmas観の違いを分析してみた!

※合い言葉は錦織圭!絶対関わりたくない「面倒くさい人」を見破る会話例3つ

※ ノリノリで走れる!「ジョギング&ウォーキングで聴きたい曲」TOP10

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング