【松本モテ道】男子が「うぉー!彼女が欲しい!!!」と叫びたくなる瞬間

Woman Insight / 2014年12月2日 17時50分

Woman Insight編集部の松本美保です。日々モテるために研究をしています。

(クリスマス直前、ひと足はやくバニーちゃんサンタになってみました)

この間、仲のいい男友達と飲みにいったのですが、

「もう前の彼女と別れて2年も経つし、そろそろ本気で彼女が欲しいんだよね。ちょっと前まで『彼女なんかめんどくさいし絶対いらねー!』と思ってたけど、街はクリスマスムードじゃん? やっぱ独りって寂しいじゃん? なんか、急に彼女欲しいって思っちゃったんだよね」

と、居酒屋で本気の恋愛相談を延々とされました。

でも、ついこの間まで「彼女なんかいらない」と言っていたのに、急に「彼女欲しい!」と思うなんて、男子ってなんて気分屋なんでしょうか。

そこで、男子30人に『まじで彼女が欲しい!!』と思う瞬間を聞いてみました。特に回答が多かったものをご紹介します。

◆風邪など、体調が悪いとき

「去年、インフルエンザにかかったとき。ひとりで大雪の中、ポカリスエットを買いに行った瞬間、本当に彼女が欲しいと思いました。今思い出しても泣けてきます」(会社員・28歳)

「仕事を休むぐらい体調が悪いときに、看病してくれる優しい彼女が欲しいって本気で思いますね。そのときに優しくされたら、その人を好きになったと思います」(会社員・31歳)

特にひとり暮らし男子から最も多く寄せられた回答がこれ。体調が悪く、自分で家のことができないとき、手助けしてくれる彼女が欲しいと思うようです。お手伝いさんじゃないんだし、都合よくない?と思わなくもないですが、そりゃ、そんなときに親身になってお世話してくれたら、好きになっちゃいますよね!

◆仕事で疲れて帰ってきたとき

「徹夜して仕事から帰ってきたとき。荒れ果てた(片付けできてない)部屋を見て、待っててくれる彼女がいてくれたら……と何度も夢みてます」(会社員・33歳)

「ベタだけど、仕事から帰ってきて、手作り料理があって、お風呂もたいてくれてて、『おかえり!』って声をかけてくれる彼女が欲しいっす」(会社員・31歳)

仕事が忙しいと、家事はどうしても疎かになってしまうもの。そんなとき、健気に帰りを待っててくれる&家のことをやっといてくれる彼女が欲しい!! そんな彼女がいたら、男子は「ああ、明日も頑張ろう!」と思うみたいです。そうですね。そんな彼女、私も欲しいです。

◆SNSで女の子が手料理をアップしたのを見たとき

「基本毎日コンビニ飯なので。facebookやtwitterで女友達が手料理をあげているのを見ると、こんなん作ってくれる彼女が欲しいなーって思いますよ」(公務員・29歳)

「実家にいたときは、当たり前だった手料理。いまやその価値は驚くほど高いです」(会社員・27歳)

「男心をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」とは、このことでしょうか。男子に調査したとき、「自分でも料理はできるんだけど、作ってもらうってことが重要なんです」とのこと。後片付けとか考えたらめんどくさいですもんね。

◆どこか遠くに旅行したくなったとき

「温泉とか、男友達と行くのも楽しいけど、やっぱ彼女と行きたいなって思います(彼女がいれば……)」(会社員・29歳)

「男2人で旅行とか行かないじゃないですか。南国とか、彼女と行きたいです!!」(公務員・28歳)

アンケートをお願いした男子たちが口をそろえて言ってた「男同士で旅行とかないですよ!」発言。大好きなテレビ番組、東野・岡村の旅猿を見てた私は少し驚きです。旅行は、男子同士よりも彼女と一緒に行きたいみたいです。

◆遊びに誘った男友達に「ごめん彼女と予定あるわ」と断られたとき

「飲み会とか誘えばすぐに来てくれる仲のいい男友達に彼女ができて付き合いが悪くなったときは、自分もそろそろそういう(落ち着く)年齢なのかな〜としんみりしちゃいました」(会社員・27歳)

女の子にもよくありますよね、この瞬間! 嫉妬まではいかないけど、やっぱり直接「彼女と予定がある」と言われると羨ましい反面、自分も欲しいなぁ〜と思うようです。これはわかります。

男子にアンケートする前は、そんなにないかな、と思っていましたが、意外にたくさん出てきた「彼女が欲しくなる瞬間」。手料理や旅行したくなったときなんかは、男子ならではの回答ですね。ということは、気になる人が「彼女欲しい」と思う瞬間にアタックすれば、恋が実るかもしれませんよ! ぜひ参考にしてみてくださいね。(松本美保)

大好評!【松本モテ道】シリーズ

★【松本モテ道】「別れてよかった!」と男が思う元カノのドン引き行動1位は?亜

★【松本モテ道】男子が「ガン萎え」するデートのNG質問TOP3

★【松本モテ道】セクシー?清楚?男子が好きな「女子の下着」は○色の○○!

★【松本モテ道】「何その髪型?」とツッコミたくなる男子ウケ最悪なヘアスタイルワースト5

その他、【松本モテ道】シリーズはコチラ!

【あわせて読みたい】

※「彼女がいるけど○○なんだ」「○○の相性って大事だよね」etc.警戒すべき男の『本音⇔建て前』ワード5つ

※マツコ・デラックス好きは尽くし体質?好きな”オネエ”でわかる、あなたの中の女子力診断!

※”オレたちがギュッとしたくなる”…男子受けアウターランキングTOP3【休日編】

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング