女子の本音!「もらってうれしいプレゼント」2位はスイーツ、1位は意外なアレ

Woman Insight / 2014年11月28日 11時30分

今年のクリスマスプレゼント、彼に何をおねだりしようかな~なんて考えているあなた。ネックレスもいいし、腕時計もいいし・・・・・・と悩むようなら、みんなのプレゼント事情を参考にしてみてはいかが!?
gooppy(グッピー)の調査で、夫や彼からのうれしいプレゼントが発表されました。でも意外な結果にびっくり!!

◆夫や彼からのうれしいプレゼントは?

1位 温かい言葉  271 Point 
つきあいが長くなれば長くなるほど失っていくものがコレ。
それだけにやっぱりいちばん欲しいものなんですよね。
「『いつもありがとう』なんていわれると、家事ももっとがんばれます」(東京都・女性)
「口下手な夫が、ボソッと言ってくれる一言がうれしい」(東京都・女性)
など、パートナーの感謝の言葉が何よりのプレゼントという女性が多数。
そして「いちばん欲しいのに、いちばんくれない」(愛知県・女性)という人も。
やっぱりどんなに長いつきあいになっても感謝の気持ちや気遣う言葉はいちばん大切ですよね。

2位 ケーキなどのスイーツ  242 Point
女性はスイーツが大好き!
でもスイーツそのものが欲しいという以前に、自分のことを思い出して買ってきてくれるという行為に喜びを感じている人が多いようです。
「駅前のケーキでも、コンビニのプリンでもうれしいものです」(愛知県・女性)
「ちょっとでいい。そのスイーツそのものよりもコンビニで私のことを思い出してくれたこともうれしい」(東京都・女性)。
中には「美味しいものの誘惑には勝てません」(福岡県・女性)「花より団子」(大阪府・女性)という、単にスイーツ好きという人も。

3位 指輪やネックレスなどのアクセサリ  181 Point
形に残るプレゼントとしてはやっぱりアクセサリの人気はダントツ。
「いつも身につけていられるものはやっぱりうれしい」(福岡県・女性)
「身につけられるから、いつも近くに感じられて、ハッピーでいられるから」(岡山県・女性)
など、ずっと身につけていられることが人気の理由のよう。そしてやっぱりコレだけはパートナーにしかねだれないものですもんね!

4位 花束  158 Point
「やっぱり花はうれしい、自分のために花屋さんで行ってくれたことに愛情を感じる」(埼玉県・女性)など、たとえ小さなブーケであってもうれしいという人が多かったみたい。
でも「花束+αだともっとうれしい! 手紙だけでもいいけど指輪が出てきたらもっと最高!!」(神奈川県・女性)と、中には贅沢な意見も。

5位 手料理  114 Point
親以外で他人に作ってもらう機会なんてほとんどないのが料理。やっぱりうれしいプレゼントですよね。
「たとえそれがチンして少し手を加えただけとかでも、その気持ちがうれしい」(島根県・女性)
「家に帰ってきて温かい料理があったら本当に幸せ」(神奈川県・女性)など、結婚している女性を中心に人気のプレゼントでした。

6位 旅行   114 Point
「誕生日にサプライズで旅行のチケットをもらってびっくり!」(東京都・女性)
「“いつも家事に育児にありがとう”という手紙の最後に温泉旅行のプランが書かれていました」(千葉県・女性)
などといったサプライズ系が多いようです。手元に残るプレゼントだけでなく、思い出として残るプレゼントもまた素敵ですね!

※7位以降は、「映画やコンサートのチケット」「休日」「お酒」「お金」と続きました。
(gooppy調べ)

ちなみに新生銀行が毎年行なっている「サラリーマンのお小遣い調査」によると、お小遣いの額はバブル崩壊と同時に下がり続け、1990年には月額77,725円だったのがここ数年は4万円前後に。
結婚後は特にパートナーの経済状況も考慮するだけあって、高額のモノよりお金がかからないモノが多くランクインしたのかも!? 「気持ち」は大事。でもやっぱり形に残るプレゼントも欲しいというのがオンナの本音ですよね!(笑)(いしかわちえ)

情報提供元:gooppy

【あわせて読みたい】

※え~コレなの!?女子が「ガッカリしたXmasプレゼント」ランキング

※Xmasプレゼントで失敗しない!ギフト選びの「さしすせそ」とは?

※お店でディナーは2位!女子が理想の「クリスマスの過ごし方」1位は?

※男の本音!「女性にやってほしい趣味」ランキング2位はスポーツ、では1位は?

※男性が「結婚相手の女性に求めるもの」ランキングが驚くべき結果に!

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング