響、ラフロイグ、マッカラン…世界の名ウイスキーを200円から楽しめるイベントが六本木ヒルズで開催中!

Woman Insight / 2014年11月26日 21時30分

世界のウイスキーを格安で味わえる期間限定スポット、ご存じですか?
それは、六本木ヒルズにて開催されているイベント、「WHISKY HILLS」。
「響12年」「ラフロイグ10年」「ザ・マッカラン12年」「カナディアンクラブ」などのウイスキーを、なんと200円から(高いものでも500円以内!)楽しめます。


移り変わるイルミネーションを眺めながら世界のウイスキーを愉しめる屋外バーや、5大ウイスキーを飲み比べられるメニューがある期間限定バー、ウイスキー最初の1杯100円キャンペーンなど、ウイスキーを楽しむイベントが多数同時開催中です!
ちなみに私は去年ここで飲んだ響のハイボールで「ウイスキーって美味しいじゃん!」と目覚めました。

さて今回は、特に目玉である屋外バー「ワールド・ウイスキー&イルミネーション」と、ゆったりくつろいでウイスキーを楽しめる「ワールド・ウイスキー・バー」をご紹介します♪

【1】ワールド・ウイスキー&イルミネーション

六本木ヒルズの66プラザ(あの有名な像「ママン」のすぐ近くです)にて行われているのがコチラのイベント。

世界のウイスキーをなんと1杯200円から楽しめます。角瓶やジンビームなどの定番品はもちろん「ラフロイグ10年」など「それ1杯300円で出しちゃっていいんですか!?」というものや、「カネマラ」など全12種類揃い踏み。

飲み方もロック、ストレート、ホット、ハイボールなど好みで選べます。ウイスキーがちょっと苦手だけど飲んでみたい……という方は、ペプシ割やジンジャーエール割などでいただくこともできます。

屋外なのでちょっと寒いのでは? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、暖房や毛布も完備されているので安心。冬の屋外で飲むホットウイスキーは、たいへんオツなものです♡

ワールド・ウイスキー&イルミネーション
開催日:11月21日(金)~12月14日の毎週金土日・祝日、12月19日(金)~25日(木)
時間:平日 15時~22時、土日祝日 12時~22時
場所:六本木ヒルズ 66プラザ

【2】ワールド・ウイスキー・バー

こちらは12月2日までと期間が短いので行くなら今しかない!

日本の「響12年」、アメリカの「ジムビーム」、スコットランドの「ラフロイグ10年」、カナダの「カナディアンクラブ」、アイルランドの「カネマラ」と、世界の5大ウイスキーをストレートで飲み比べられる飲み比べセットがメニューにあり、なんと超破格の1200円。お得すぎます……!

5つにグラスに入った、美しい黄金のグラデーションを見ているだけで幸せな気持ちになれます。見て幸せになり、香りを嗅ぎ比べて期待に胸ふくらませたのちに、ストレートでウイスキーの味を愉しむ……。飲みやすいカナディアンクラブ、スモーキーなラフロイグ10年。同じ「ウイスキー」といえども、こんなにも味の違いがあるのかと、改めて驚かされます。

ウイスキーを飲んでみたいけれど、若干不安……という方には、シトラスの風味を加えた非常に飲みやすい「ビームシトラスハイボール」というドリンクも。炭酸の入ったカクテル気分でゴクゴクいけます。

ウイスキー初心者の女性にかなりオススメ。

さらに、ウイスキーとの相性を考えてつくられた、相性抜群のマリアージュメニューと一緒に味わえば、ウイスキーと料理がお互いの良さを引き立て合い、震えるほど美味しいこと間違いなし。
実際に1番人気のアイルランドコンビ「カネマラ×スパイシーフィッシュ&チップス」と、その次に人気の日本コンビ「響12年×筍と椎茸のチキンハンバーグ きんぴら添え」をいただいてみました♪

フィッシュ&チップスは特別に配合されたスパイスの風味が絶妙で、タルタルソースと合わせて口に運ぶと、さっくりとした衣の感触が広がったのちに、スパイスの深い味わいが後を引く美味しさ。そこにカネマラのハイボールを飲むと……「マリアージュとはこのことか!」と思うばかり。

一方、シャキシャキした筍の食感と味わい深い椎茸の風味が、奥行きをもたらしているチキンハンバーグ。これだけでも「また食べたい!」と思える絶品ですが、こちらも響のハイボールを合わせると「こんなに口の中を幸せにしてしまっていいのだろうか……」と思うほど。さらに意外ときんぴらがハイボールに合うんですよ、これが。

ウイスキーの味は、作られた場所の風土の違いが色濃く映し出されるもの。同じ土地のものを合わせると、シンプルに、しかし深く美味しいものだ……と改めて実感できます。

ウイスキーの疑問についてなんでも答えてくれるウイスキー・コンシェルジュが会場内にいるのもポイント。首に巻いた赤いスカーフが目印です。

「こういう味が好きなんだけど他にどんなウイスキーがおすすめ?」「どんなウイスキーの飲み比べをすると味がわかって面白い?」「合う食事は?」など、さまざまな質問に答えてくださいます。

ワールド・ウイスキー・バー
開催日:11月18日(火)~12月2日(火)
時間:11時~23時
場所:六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペース
※ウイスキー・コンシェルジュは時間帯によって不在となることもあります。

どちらもリーズナブルな値段で少量ずつウイスキーを楽しむことができるので、好きな方は飲み比べを、これからチャレンジしてみたい人もローリスクで試してみることができます。
六本木ヒルズの一部の飲食店では、なんと最初の1杯のウイスキーを100円で飲むことができるお得なキャンペーンも行われています。
彼とのデートに、友達と気軽にお酒を飲みたいときに、飲み会前にちょっとひっかけたい0次会に……是非訪れてみてくださいね♪(後藤香織)

WHISKY HILLS 2014 公式サイト whiskyhills.jp

【あわせて読みたい】

※酒は飲んでも飲まれるな!今知っておきたい「二日酔い」撃退法!

※時代はキラキラ女子からギラギラ女子へ!女子会を超越した「女会」の実態とは?

※【非モテ研究所】これが原因?モテない女子の7割は「お酒が○○」だった!

※現代男子はお酒を週1.4回しか飲まない!驚きの男子平均データ6つ公開

Woman Insight

トピックスRSS

ランキング